ここから本文です

サザンオールスターズの 桑田佳祐さんに高い歌唱力は あると思いますか?

j27********さん

2019/2/2119:26:37

サザンオールスターズの
桑田佳祐さんに高い歌唱力は
あると思いますか?

桑田,サザン,桑田佳祐,歌唱力,高い歌唱力,白い恋人達,BUMP OF CHICKEN

閲覧数:
529
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2019/2/2209:32:51

桑田さんは、歌唱力高いとおもいます。が、こーゆうのって聞き手の感性もあると思うから答えは出ないんじゃないかな?
ただ。歌唱力が低かったとしても。たくさんの人を引きつける何か、を桑田さんは持っていて、本人さんもそれでいいと思っているのでは?
たまに、めちゃくちゃ歌唱力高くても一発な人とかますから。
やはり、何曲もヒットが続くのは凄いと思います。歌唱力以上のなにか、ですよ、多分。

質問した人からのコメント

2019/2/25 19:05:39

ご回答ありがとうございました!
皆さんありがとうございました!

「桑田佳祐」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/2/2312:57:27

私は唯一無二の人だと思います。ひとり紅白を3回やられていますが、2回目チケット当たり行きましたが、レディガガから美空ひばりまで、本当に凄かったです。そして歌とはどれだけ音符に忠実で上手く歌うかではなく。聞く人の心に響くかではないでしょうか?

urm********さん

2019/2/2123:56:19

サザンオールスターズとBUMP OF CHICKENとMr.Childrenは歌唱力と作詞と作曲力を誉めちぎられてる印象

ふーん(笑)って専門家wwwの褒め言葉を流し読みするのが正解

洋楽みたいな歌い方って持ち上げられ方してるよね
くっっっそ、ダサいです
笑えます

https://youtu.be/SPo33bTctzA

sas********さん

2019/2/2123:46:07

実際、プロのボイストレーナーをしている人で桑田さんの歌唱力を高く評価している人はけっこういます。
また、LOVE PSYCHEDELICOのKUMIさんとか、平井堅さんとか、『とにかく歌が上手い。』とべた褒めしていますね。
声が独特だから上手いように感じない人もいるようですが、桑田さんの他の歌手のカバーを聴いたら上手いと感じます。洋楽のカバーも凄くて、イングリッシュ・ブートキャンプという英会話講師の由美さんは、桑田さんの英語の発音の正しさに太鼓判を押していますね。日本人の英語の歌を聴くと発音がデタラメで聴くに堪えないそうですが、桑田さんは発音が的確で本物だとブログで書いています。
また、最新のニュースでは山田洋次監督が桑田さんの歌う『男はつらいよ』を聴いて感動して、桑田さんを最新作の『男はつらいよ』のオープニングに出演して歌を歌ってもらうように桑田さんに手紙を書きました。
そして、去年一番多くの人にものまねされた人は桑田さん。
ものまねしたくなるくらい魅力的な歌唱法だというわけです。
カラオケでも自然と桑田さんの歌い方(ものまね)になってしまう素人も多いですよね。それだけ魅力的だからです。
歌唱力とは歌声で人を魅了する力です。
これだけ、多くの人が魅力的に感じているわけですから高い歌唱力がないわけないでしょ。

bsw********さん

2019/2/2123:08:51

あまり思いません。

ano********さん

2019/2/2122:35:25

声と歌い方で誤解される事が多いですが、かなり歌唱力は高いと思います。
ライブに行くとよくわかるのですが。