ここから本文です

柴田勝家の壮絶な最期の自刃は本当なのですか?

アイリスコヤマさん

2019/2/2119:35:08

柴田勝家の壮絶な最期の自刃は本当なのですか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peace2qazさん

2019/2/2119:44:01

「このたび、城に逃げ込んだのは臆病だからではない。時の運である。
私は腹を切るが、後学とせよ」と城に火をつけ切腹したと伝わっています。

勝家でないと真似できない立派な責任の取り方で、おおむね事実と見ていいのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2019/2/2121:29:20

死ねない家来やら、お市の目から隠しておいた側室やこどもを皆殺しにしてから自殺しました。