ここから本文です

日本のうつ病と韓国の火病は同じなのですか?

ten********さん

2019/2/2121:45:12

日本のうつ病と韓国の火病は同じなのですか?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2019/2/2205:59:56

韓国の火病は一言で言えば「極度に怒りを我慢して溜め込む事によって起こるストレス性の障害」である。
この障害とは主に不眠症、拒食症の他、呼吸器官や性機能に不全を引き起こす事もある。
日本でいう鬱病とは、多くの欲が失われ、詳しい加えて何をするのも億劫になってしまいうような病気のことをいいます。
似ているようですが、人間とのかかわり方での発症の仕方が違うみたいですね。

  • 質問者

    ten********さん

    2019/2/2208:03:14

    怒りを我慢してストレスを溜める、自責の念を持つ、
    趣味が楽しめない事がある。
    人と上手くコミュニケーションとることが難しい。
    これはどちらかと言えば火病でしょか?
    僕の事です。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/24 19:50:04

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/2203:28:29


統合だろ?

ken********さん

2019/2/2121:53:08

似てると言えば似てますが、
うつ病は人間関係に距離を置く事がほとんどですが、韓国は人間関係の距離が近いので近すぎる人間関係による精神疾患です。