ここから本文です

ミラーレスカメラと一眼レフカメラの違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/2/2200:24:22

ミラーレスカメラと一眼レフカメラの違いを教えてください

閲覧数:
106
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibe********さん

2019/2/2615:14:45

レフレックスミラーの有る一眼カメラと無い一眼カメラの違い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/2/2614:31:18

フィルム時代の様な一眼レフのフィルムの処がデジタルの画像素子になったのがデジタル一眼レフです。

でもフィルム時代とは違ってフィルムの位置が画像素子になると、ここがファインダーとしても使用出来ると人々は気付いたという事です。
だったら画像素子をファインダーとして利用出来たらミラーは不必要になるという発想がデジタルカメラを更な進化発展させたという事になります。
勿論その為にはシャターの更なる開発が必要でした。
特にレンズ交換式のカメラの場合にはフォーカルプレーンシャッターと電子シャッターのコラボが大切になったという事です。
またEVFのファインダーの高性能化が求められたという事です。
それが達成したという事でミラーレス一眼が一般市場に投入されて人気を集めているという事です。
フィルムだと一眼レフの必要があったがデジタルになってミラーが不必要になったという事です。

kaw********さん

2019/2/2215:15:31

ミラーが無いからミラーレスですよ。またミラーがあるのが一眼レフです。

tek********さん

2019/2/2209:00:18

あなたが調べた通りの違いです。
それ以上の情報は各社の極一部の者しか知らない情報でしょう。
まさか自身では何も調べないような無能では無いでしょうし。

2019/2/2208:04:04

レフとはレフレックスの略称、ドイツ語で反射という意味です。

一眼レフは、レンズが1つだけで、光学ファインダーを搭載して、そこにレンズからの光を送るために、ミラーが搭載されていることが特徴です。

撮影(シャッターボタンを押す)の際はミラーが移動して、フィルム(イメージセンサー)に光が当たって撮影が可能になります。

ミラーレスカメラは光学ファインダーとミラーがなく、直接イメージセンサーに光が当たった状態となり、液晶モニターや電子ファインダーで撮影する状態をチェックすることができます。

die********さん

2019/2/2206:58:34

鏡があるか無いか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる