ここから本文です

ディズニー初心者、東京初心者です…オススメプランを教えてください。 北九州空港...

lcq********さん

2019/2/2202:31:24

ディズニー初心者、東京初心者です…オススメプランを教えてください。
北九州空港(始発便)~羽田空港(最終便)の往復で2泊3日で予定しています。

例①)
1日目:羽田到着→ランドで遊ぶ→ディズ

ニーランドホテル宿泊
2日目:シーで遊ぶ→ミラコスタ宿泊
3日目:東京観光

例②)
1日目:羽田到着→東京観光→ディズニーランドホテル宿泊
2日目:ランドで遊ぶ→ミラコスタ宿泊
3日目:シーで遊ぶ→帰る

など……
色んなプランがあるとは思いますが、もう次いつ行けるか分からないこの旅行…
無駄なく計画立てたいのでベストな流れ、情報が欲しいです。

また、せっかくなのでディズニーのホテルに泊まって、シェフミッキー?でミッキーと写真が撮りたいです。
アンバサダー宿泊だと宿泊者は朝食のみ予約可能と聞きました。(その代わり園に入る時間が遅くなるとか…?)
アンバサダーでなくても、ディズニーランドホテルorミラコスタでも宿泊用の枠があるのでシェフミッキーの予約が可能とも聞きました。
例えばミラコスタ宿泊としたら…シェフミッキーでの昼食or夕食は、1度園を出てアンバサダーホテルまで行って食事をする形なのでしょうか。

ホテルはディズニーランドホテル1泊とミラコスタ1泊の宿泊で考えています。
ホテルもシェフミッキーもどれも「予約が取れた場合」ですが…
どの流れでいくのがベストなのでしょうか。
(ホテルもシェフミッキーも予約が取りずらいのは承知しています)

東京観光は…お台場行ってみたいなー、東京タワー、スカイツリーが近くで見たいなー、渋谷?六本木?せっかく来たなら行ってみたいなー見てみたいなーって考えです。
観光もオススメあれば教えてほしいです。

詰め込みすぎな旅行なのは承知しています…
どうか知恵を貸してください。

大人2名、小学生2名(小4と小2)です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/2/2400:29:05

家族旅行楽しみですね。

我が家は福岡在住で小1の娘がいます。いつもスターフライヤー利用してますが、スターフライヤーはいいですよね!って、話が逸れました。

まず①か②なら迷わず②です!他の方もおっしゃっていますが、ディズニーホテル宿泊特典のハッピー15エントリーを使わないのはもったいないです。

我が家も1日目に都内観光をしたことがあるのですが、疲れてしまい後悔したことがあります。
羽田着後、京急で品川まで行き、山手線に乗り換えて渋谷へ。その後原宿に行ったんですが、その辺りでもうグッタリ。本当はその後東京タワーに行くつもりでしたが断念してディズニーランドホテルへ向かいました。また舞浜まで行くにも、東京駅で京葉線に乗り換えのためにかなり長い距離歩かねばならず、ほんとにクタクタになりました。
福岡に住んでいると乗り換えなんてすることないですからね。

なので都内観光は1箇所くらいに絞った方がいいと思いますよ。

お子さんが都内のどちらかに行きたいと言っているのなら別ですが、そうでないなら個人的にはディズニー3daysにした方が充実した家族旅行になるんじゃないかなと思います。

もしそうするなら、行き帰りともリムジンバスだけで済むので移動がすごく楽ですよ。

シェフミッキーはディズニーホテルを予約できれば、その時に一緒に簡単に予約出来ますよ。大変なのはホテルの予約ですね。

> 例えばミラコスタ宿泊としたら…シェフミッキーでの昼食or夕食は、1度園を出てアンバサダーホテルまで行って食事をする形なのでしょうか。

そうですよ。TDRは何度でも入退園できます。なのでちょっと休憩とかお昼寝のためにホテルに何度も戻ることもありますよ。

あと同じホテルに連泊した方がいいです。一々荷物をパッキングするのは大変ですよ。それにホテルを別々にすると、それぞれ15:00以降しかホテルを利用できないです。連泊にすると、2日目は好きな時間にホテルに戻ることが出来ます。ちょっと休憩とかお昼寝とかで活用できるのでとてもいいです。

ミラコスタ2泊かランドホテル2泊をオススメします。
ミラコスタなら1日目はシー、ランドホテルならランドにするといいと思いますよ。
そうすれば、連泊のメリットを活用できます。

1日目
07:00 北九州空港発
10:00 羽田空港発
11:00 都内観光
16:00 ディズニーホテルチェックイン
17:00 シェフミッキー
22:00 子供は就寝

2日目
06:00 起床
07:15 開園待ち
07:45 ハッピー15エントリーで入園
疲れたらホテルで休憩
21:00 退園
22:00 就寝

※我が家は午後にホテルに戻ってお昼寝&子供の入浴を済ませて、夜から再入園してます。

3日目
06:00 起床
07:00 チェックアウト
07:15 開園待ち
07:45 ハッピー15エントリーで入園
19:30 退園
20:00 ホテル発のリムジンバス
21:00 羽田空港着

※ホテル発のリムジンバスを予約していれば、チェックアウト後、荷物はホテルに預けておくといいですよ。

ディズニー旅行は半年以上前から準備が必要ですので、早めに準備をしで下さい。

素敵な家族旅行になるといいですね!

質問した人からのコメント

2019/2/27 07:13:31

皆さまディズニーでの過ごし方や観光場所の提案など、詳しい回答いただきありがとうございました。
私の中ではどの回答もベストアンサーです(^^;
細かい分刻みのスケジュールで提案してくださり参考になりましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/2/2317:43:45

家族でTDR、楽しみですね。
ところで、いつ頃行かれるご予定でしょうか?
時期によってはかなり前からホテルの予約をしないと、希望日が取れない場合もありますよ。

私は今月TDRに行きましたが、11月初めにホテルの予約をして、12月の終わり頃に急にシェフミッキーに行きたいと思って予約を検索したらほぼ満席でした。希望時間より遅い時間でしたが、やっと1枠残っていました。(シェフミッキーはホテルのレストランですので、ホテル予約と同時に予約できます)
行く前はさほど興味がなかった娘も、シェフミッキーで次々とテーブルへやってくるミッキーやミニー、ドナルドたちに興奮気味でした。

我が家はホテルのランクにこだわりがないので、セレブレーションホテルに泊まり、その分贅沢をしてバケーションパッケージを購入しました。
ショーの抽選はすべてハズレでしたが、バケパのショーだけは待ち時間も少なく良い席で見ることができました。
バケパのファストパスと一般のファストパス、ハッピー15エントリーを組み合わせるとほぼ希望通りのアトラクションも楽しめました。

近隣にお住まいで、年に1度くらいTDRへ行ける方にとっては、もったいないでしょうが、私のように九州から行って、次はいつ行けるか分からない者にとってはバケーションパッケージは楽しいプチ贅沢でした。

TDRのサイトを見ると、夏休みのホテル予約も始まっているようですので、早めの計画を立ててくださいね。
それから、パークのレストラン(ホライズンベイやクリスタルパレスのグリーティング)を予約する予定があれば、ホテルの予約は公式HPからの方がよいです。他よりも一時間早く予約開始できますので。

何かのご参考になれば。

chi********さん

2019/2/2208:19:28

パークの夜の過ごし方の希望があるかないかにもよると思いますが、私なら②です。

せっかくハッピーが使える権利を持つ、たっかいディズニーホテルに泊まるのに、その権利を捨てるなんて私には恐ろしくてできない…

もったいないオバケが出ますw

初日は東京観光、シェフミディナー

ランホ泊

ハッピーでランド
これから沢山下調べして、ハッピーを有効に使えるよにする。
良い頃合いにホテルに戻って荷物をまとめて12時までにチェックアウト。
荷物はミラコに送ってもらう。
夜はエレクトリカルパレード

ミラコ泊

ハッピーでシー
是非トイマニかソアリンをFPで(ディズニーホテル泊でないとサクッと乗るのは叶えられないと思うので)。
ミラコに戻って荷物をまとめて12時までにチェックアウト。
荷物はミラコに預けておく。
帰りはミラコ発のリムジンバスで羽田へ

いつ行かれるのかわかりませんが、まずは5ヶ月前に公式サイトからランホとミラコの予約を取り、すぐに予約特典のシェフミの予約を取ることですね。

東京観光は、あまりやったことないので詳しくないですが、ディズニーとの間にバスがあるスカイツリーや、羽田からのアクセスやディズニーまでのアクセスがわかりやすいお台場などが良いのではないかと。

あちこちに行くのは、土地勘がない&初めてで楽しみたければオススメしないかな。

ウチは年越しディズニーの合間に、お台場のチームラボに行ってきました。

技術がすごくてめちゃ楽しめましたよ。

東京観光、ディズニーリゾートまでのアクセスが大事だと思うので、他の回答者様達に教えてもらったスポットのアクセスを色々調べてみて下さい。

ord********さん

2019/2/2203:13:36

帰りの便は何時なのでしょうか。
プラン2が良いかなとも思いましたが、シーで何をしたいか、優先させたいかと帰りの時間が気になりました。

また、子どもが六本木に行っても何も見るところはないかな。
予算に余裕があるなら都内観光のはとバスツアーを利用すると観光名所をガイド付きで回れるかと思います。道に迷ってウロウロしたり、乗り換えを間違えて時間ロスすることも防げるかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fnb********さん

2019/2/2202:55:39

アンバサダー宿泊だと宿泊者は朝食のみ予約可能と聞きました。(その代わり園に入る時間が遅くなるとか…?)

その通りです。シェフミッキーの朝食を利用できるのは、アンバサダーホテル宿泊者のみです。
そのかわり、朝食で、シェフミッキーを利用すると、ハッピー15で、入園するのが難しいです。

例えばミラコスタ宿泊としたら…シェフミッキーでの昼食or夕食は、1度園を出てアンバサダーホテルまで行って食事をする形なのでしょうか。

はい。そうです。ディズニーランド、ディズニーシーのバス停からアンバサダーホテル行きのシャトルバスがあるので、それを利用するのが良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる