ここから本文です

カードを利用限度枠まで毎月使っていれば、利用限度枠の自動増枠があるのは本当で...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2204:18:41

カードを利用限度枠まで毎月使っていれば、利用限度枠の自動増枠があるのは本当ですか。

自分、au wallet クレジットカード 年金生活者で30万円の利用枠でしたが、昨日確認したら60万円に変更になっていました。

心当たりは、去年の6月に22万円もクレジットカードを使ったこと。

キャッシングはたまにしますが、利息が4~16円です。

キャッシングの増枠って自分から申告しての審査しかないですよね

閲覧数:
496
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2019/2/2210:19:39

必ずしもそうとはいえません。
毎月数百~数千円の利用なのに、限度額が50万円から100万円になるようなケースもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d51********さん

2019/2/2212:27:20

>カードを利用限度枠まで毎月使っていれば、利用限度枠の自動増枠があるのは本当ですか。

むしろ利用可能額に余裕を持たせて、毎月コツコツ利用していた方が増枠されやすいと思います。カード枠を1/10以上使うことは、メインのカードでたまにあるぐらいですが、数枚の平カードは上限近くなっていると思います。

昨年暮れに取得したビックカメラのSuicaも、80万円のカード枠でした。日常のアシは車なので、時々バスに乗る時と、たまの旅行でキオスクでの利用しか考えていません。おサイフケータイのチャージ用です。

toy********さん

2019/2/2211:14:18

ショッピング枠はあまり使わずとも勝手に増やされることもあります。毎月の利用額が多い方がカード会社が増やす事は多いでしょうが。
キャッシング枠はカード会社は勝手に増やせません。本人の承認が必要なので。案内が来ることもあります。