ここから本文です

「最近の若い奴は」と団塊に言われる気分はどうですか?

kaw********さん

2019/2/2206:49:11

「最近の若い奴は」と団塊に言われる気分はどうですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohn********さん

2019/2/2220:40:59

俺は昭和23年生、去年70歳を超えた生粋の
団塊。俺の意見を言うとあれだけ学生運動で革命だの安保反対だの喚き散らした挙句、年金が足りないとか仕事が欲しい等とブツクサ言ってやがる。そんなもんだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2019/2/2223:25:05

で、今なにをやってるですか?

就職して何をやってきたのですか?

労働運動は?市民運動は?

若者に教えることはないのですか?

教育なしに自然発生的には暴力革命になるだけとおもいます。

緻密かつ具体的に、しかも基本的、大局的にしっかり教育カリキュラムを作成して、教えてくれませんか?

それなしには「老害」だとおもいますよ。

mlu********さん

2019/2/2210:51:09

何時の時代も年寄りの定型フレーズ

僕の感想

(団塊の世代)
迫力ある人はいた
カッコ付けて逃げきった印象


(バブル入社)
現代社会を支えてる世代
単なる昔遊んだだけ

(就職氷河期)
努力してる人は努力してる
諦めが早い

(ゆとり世代)
自分の世界観がある
果たして組織をまとめられるか

いつか僕も言われるだらうから
恥ずかしくなく生きているつもりですよ。

myp********さん

2019/2/2206:55:19

最近の団塊世代は。と思います。