ここから本文です

カップ焼きそば及びペヤングについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2213:03:10

カップ焼きそば及びペヤングについて質問です。

自分はカップ焼きそば買う時。
一平ちゃんとかごつ盛りとかUFOとか色々ありますが
ペヤング買います。
一平ちゃんとかが80円くらいなのに対して
ペヤングは130円くらいです。
はっきり言って中身は自分は一緒だと思ってます。
辛子マヨネーズとか入れるとたしかにちょっと違うなと思いますが
自分は高一男子なので昔からの味とかよう分かりません。

それでも何故自分がペヤング買ってるか分かりません。
異物混入とかあったけど結局。
ブランド性で。中身は変わらないけど
ペヤングの方が高いから多分旨いんだろう!と思って買ってるのかと思います。
皆さんはどう思いますか?
自分は間違いなく「50円高い」っていうちょっとした豪華の優越感に浸ってると思います。

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/2/2216:46:30

ペヤングは
ソースのソースらしい味付け
シンプルさが好きです

一平ちゃんは
ソースがソースらしからぬ
さらに辛子マヨネーズ…
なんともしつこいお味

UFOは
ソースが強調されていて
ややしつこいお味ながら
作りは王道なので好き

バゴォーン…好き♪
なかなか売っていない

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2221:58:12

    ごつ盛りはどうですか?
    ペヤングの差別化ポイントは
    ケースの大きさはほかより小さいのに中身は一平ちゃんとかより大きいのではないかと思ってます。
    一平ちゃんの辛子マヨネーズ。
    UFOの麺の太さ。
    それだけでもペヤングは追いつけてない気がします。
    昔から変わらない味だから。とか見ましたが。
    それって…次世代はどうなんだ…?
    とも思ってしまいましたね。
    まぁそれでも僕はペヤング食べますが。
    理由も分からず

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2019/2/2213:19:24

関東出身のかみさんは,ペヤング大好きです。でもなかなか買えません。
関西出身の私は,一平ちゃんが好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/2/2213:11:47

食の味の好みはそれぞれです。

日清のチキンラーメンの評判が良いのと同じで、
ペヤングには、独自の味が有ります。

価格よりも、味のバランスと、商品としての完成度に魅力を感じると思います。

食の味の好みはそれぞれです。

日清のチキンラーメンの評判が良いのと同じで、...

csc********さん

2019/2/2213:10:14

一平ちゃん80円はかなり安いですね。ペヤングはそこまで安くはならないですものね。好きなほうを食べてください。エースコックの大盛イカ焼きそばも美味しいですよ。

cat********さん

2019/2/2213:06:02

なんとなくだけれどぺヤングのが美味しい気がする。
亡くなった親父もぺヤング好きだったし。