ここから本文です

「松屋モール」というサイトは大丈夫でしょうか。 https://www.toshinoyawebstore...

ooo********さん

2019/2/2214:04:56

「松屋モール」というサイトは大丈夫でしょうか。
https://www.toshinoyawebstore.xyz/

欲しい商品があるのですが、電話番号と所在地が合致しません。

代引きに対応している様なのですが、カートの手続き画面には決算方法の選択窓がありません。

これは詐欺サイトなのでしょうか。

閲覧数:
3,113
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/2/2216:16:22

詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
URLのTLD(トップレベルドメイン)が、xyz. の場合は要注意です。
今まで詐欺サイトで多く使用された実績があります。

  • hap********さん

    2019/2/2216:32:49

    国税庁法人番号公表サイトにより調べると
    その名称の法人はありますが住所が一致しません。
    架空会社の疑いがあります。

    記載の郵便番号は存在しない架空の郵便番号です。

    Yahoo地図で「春日井市味美西本町」に続く数字で「5224」は出ません。架空住所の疑いがあります。

    電話番号で「075」は京都府京都市と周辺地域で愛知県春日井市ではありません。電話番号の地域相違です。

    メルアドの「rack@kaguitem.com」について
    詐欺サイト情報投稿サイト
    https://www.neo-blood.co.jp/2019-02-20-b/   にて

    「contact@kaguitem.com」の
    同一ドメイン「@kaguitem.com」の
    うたがわしいサイトの報告が複数入ってます。




  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wea********さん

2019/2/2216:00:01

詐欺サイトですね

多分 中華からの詐欺サイトでしょう

○代金引き換えはないですよ

「前払い」となります。また、注文をされてから3営業日以内にご入金が無い場合にはキャンセル 扱いとさせて頂きますので、予めご了承下さい。
クレジットカード支払い、代金引換不受付!

○愛知県春日井市味美西本町5224
当地域の人口は184世帯で空き地ばっかりですね

○電話番号はこちらからパクッたようですね

https://www.rakuten.co.jp/mars405/info.html

サイトのサーバーはアメリカでした

国名 地域名 都市名
United States Missouri Kansas City