ここから本文です

婚活パーティーでの出会いについて。これは脈なしですか? ・当日はパーティー...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2215:42:45

婚活パーティーでの出会いについて。これは脈なしですか?

・当日はパーティー中に連絡先を交換したため、カップリングは無し→パーティー後デートも無し
(自分は第一、相手の方は友達と来

ていたので、元々おためし&連絡先をもらえたので書かなかった)
・その日夜に連絡。改めて会う約束
・毎日メールはしつつも、休日は予定が合わないと言う返事(仕事と先約)
・自分がいつにするかを提案するが、相手からはなし
・お互いの仕事や体調等は気づかい逢う

婚活サイト等で、早めに会わないと自然と冷める等の話を見て、少し心配になっていますが、自分の考え過ぎなんでしょうか?

補足来週以降の予定をメールで聞いてみたのですが、昨日から一向に返事がありません。。。どうやら、皆様のご指摘通りだったようです。
せっかくの縁でしたが、婚活とはこんなモノと思って次ぎに行きたいと思います。皆様、アドバイスありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/2/2216:04:53

独身の頃カップリングパーティーにも行っていましたが、お相手さんは積極的に会う気は無さそうですね。
休日に仕事と先約でお断りって、断り文句の定番です。

また別のパーティーに行ってみたらいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2216:15:00

回答ありがとうございます。
    先に連絡をくれたのが、相手の方だったり、お会いしたいと言われたりしていたのですが、やはり、定番ですよね。。。

断わるつもりでも、メールは丁寧に返すものなんでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2019/2/2220:36:08

婚活パーティーに積極的に出かけていらっしゃるのですね。

婚活は、結婚に最適な人を選ぶという活動ですので、どうしても複数の方と比較しながら日々過ごしています。
そういった性質の活動ですから、相手から、おのずと、優先順位をつけられてしまいます。

まずは、気になる女性の優先度をあげてもらう事が先決です。
女性の中で、優先順位を高くするために必要な事は、先取りです。

婚活は、最初が肝心です。
先手先手で動いていく必要があります。
魅力的な女性であればあるほど、男性は常に近づいてきます。
常に比べられていることを考えると、先に陣取った方が有利に動きます。

具体的には、婚活パーティー等で出会う女性と、初対面でも次に会う日を決めておく勢いでお話する事です。
そのためには、あらかじめ、いくつか、レストランを下見しておき、イタリン、和食、ワインバーなど、いくつか異なる料理のレストランを吟味しておく事です。
そして、相手の女性が好きな食べ物のレストランに、お誘いするのです。

食べ物の話は、相手の趣味がわからないうちでも、共通の話題として盛り上がりやすいです。
話が続けば、楽しい印象となります。
初対面でも、気に入った女性には、どんどんその場で次に会う予定を決めておくとよいですよ。

女性は、すぐに人を好きになれません。
愛を育むのは時間がかかります。
だからこそ、先手必勝で誘われると、予定も先取りとなり、ペースにはまってしまいます。
相談者様のペースに誘い込むのが、婚活成功の秘訣です。

今回ご相談の彼女は、優先順位を低くつけられている可能性があります。
こういう時は、荒療治で、近い日程を次々出して、強引におしまくるしかありません。
ダメなら、お断りされるでしょう。
でも、お断りされるなら、早めにお断りされた方が、相談者様も次の女性へと気が向きます。

相談者様を一番に思ってくれる方でないと、結婚には及びません。
それが早くわかるだけでも、進歩ですよ。

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tan********さん

2019/2/2218:02:34

休日じゃなくても、仕事終わりに待ち合わせて晩飯とかじゃダメなのかな?

メールだけじゃ縁は薄いかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryu********さん

2019/2/2217:54:29

脈なしキープ。

復活可能性2割。

お断りが妥当です。

キープというのはつまりタイプじゃないということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2019/2/2216:43:20

空いてる日を教えてといって、無視・ずっと忙しい・わからない等言われたら脈なしです。

婚活パーティーで連絡先交換、目の前にいるから気まずくてとりあえず渡す人もいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

2019/2/2216:10:43

脈がないか、キープではないかと思います。自分の経験からですが、キープならば会うことをなるべく延ばして来ると思います。大切な相手なら平日が合わなければ平日の夜1時間でもどうですかと誘ってくるものです。
この人だけに賭けるのは危険です。婚活は、ビビット恋に落ちる相手探しだと考えると、痛い目に遭います。この人が良かったと思っても、ID非公開様も並行して次の人を探しながら、同時にこの人とも付かず離れず連絡を絶やさないという形で進めたほうがいいと思います。
婚活はあえてお互い言いませんが、何人もの相手と並行しているのが普通です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる