ここから本文です

ポケモンカードのことで質問です。トレーナーズとはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2216:31:42

ポケモンカードのことで質問です。トレーナーズとはなんですか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2019/2/2302:53:58

他回答者様もおっしゃっているように、ポケモンカードの種類のことです。

ポケモンカードは大まかに「ポケモン」「トレーナーズ」「エネルギー」の三種類に分かれます。カードの左上に種類が記載されてあります。(「ポケモン」のみ、「たね」や「一進化」などの記載になっています)
「トレーナーズ」の中も三種類に分かれます。「グッズ」「サポート」「スタジアム」です。カードの右上に種類が記載されています。

画像左は「グッズ」です。グッズは1ターンに何枚でも使用できます。
画像中央は「サポート」です。基本的に人の絵が描いてあります。サポートは1ターンに1枚のみ使用できます。
画像右は「スタジアム」です。1ターンに1枚のみ出せます。他のスタジアムを出されたり、カードの効果でトラッシュされるまではずっと場に置いておくことができます。スタジアムの効果は1枚につき、1ターンに1回使えますが、自分か相手のどちらが出したスタジアムにせよ効果はお互い使用可能です。既に同じ名前のスタジアムが場に出ている際は新しく出すことができません。

「スタジアム」のルールが一番難しいかもしれませんが、どれが何の種類だかわからなくなった際は右上と左上を見るようにしてみてください。

他回答者様もおっしゃっているように、ポケモンカードの種類のことです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2019/2/2218:38:13

グッズ、スタジアム、サポートカードをひっくるめた言い方です。
カードの縁の左上に英語でかいてあります

2019/2/2216:39:39

グッズやサポート、スタジアムの総称です。

サポートのみ1ターンに1枚の制限があります。

nig********さん

2019/2/2216:36:21

そういう種類のカードです
基本1ターンに1枚まで