ここから本文です

EXCEL VBAでセルに数式を入れるやり方 sheet1にB,C,D列にVBAで数式を入れたいで...

www********さん

2019/2/2217:23:37

EXCEL VBAでセルに数式を入れるやり方

sheet1にB,C,D列にVBAで数式を入れたいです。

A1 4980173
B1 =A1&"_1.jpg"
C1 =A1&"_2.jpg"
D1 =A1&"_3.jpg"


B~D列に
その行のAセルを値を合体した数式をVBAで書きたいです。


↓は全然違いますがこのようなことがしたいです。
for i = 1 to100
worksheets("sheet1").cells(i,2).value = Ai & "_1.jpg"
worksheets("sheet1").cells(i,3).value = Ai &"_2.jpg"
worksheets("sheet1").cells(i,4).value = Ai &"_3.jpg"

next i

A1 A2 A3と数式が変わるようにするにはどう記述すればいいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/2/2217:34:08

参考にどうぞ
Sub test()
For i = 1 To 3
Worksheets("sheet1").Cells(i, 2).Formula = "=A" & i & "&""_1.jpg"""
Worksheets("sheet1").Cells(i, 3).Formula = "=A" & i & "&""_2.jpg"""
Worksheets("sheet1").Cells(i, 4).Formula = "=A" & i & "&""_3.jpg"""
Next i
End Sub

https://excel-ubara.com/excelvba1/EXCELVBA338.html

質問した人からのコメント

2019/2/25 14:04:13

ありがとうございます。一番はやい回答だったため、こちらをベストアンサーとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msk********さん

2019/2/2218:15:32

こんな感じです。

Sub sample()
Sheets("sheet1").Range("B1:D100") = _
"=$A1& ""_"" & row(A1)&"".jpg"""
End Sub

hel********さん

2019/2/2217:43:50

Sub Sample()
Dim i As Integer, Moji As String
With Worksheets("Sheet1")
For i = 1 To 10
.Cells(i, 2).Formula = "=A" & i & "&_1.jpg"
.Cells(i, 3).Formula = "=A" & i & "&_2.jpg"
.Cells(i, 4).Formula = "=A" & i & "&_3.jpg"
Next i
End With
End Sub