ここから本文です

ケツメイシの有名な曲を教えて下さい。

bqv********さん

2019/2/2219:21:10

ケツメイシの有名な曲を教えて下さい。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2019/2/2221:07:15

ケツメイシさんの「仲間」(なかま)おすすめします。

ドラマ『ハガネの女』の主題歌に決定し、グループとしてはデビュー以来、初のドラマ主題歌でした。(オリコン初登場3位)

「仲間」は、人と人の繋がりが希薄な社会の中で、“独りじゃないこと” “仲間であること”の喜びを…、そしてそれが単なる傷の嘗め合いや、かばい合いだけではないことを…、時には突き放し、時には励まし支え合うことの大切さを…、強く優しく歌い語りかけます。

PVにはまだ人気が出る前の有村架純さんと第21回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』グランプリ受賞者市川知宏が出演し、 ドラマ仕立てのPVになっています。

https://youtu.be/pT-PmcYWwTY




ちなみに…

歌詞の良さが広がり

道徳の授業にて、ケツメイシの『仲間』を取り扱う学校が増えているようです。

道徳で教育奨励賞 教材にケツメイシの曲も/タウンニュース
https://www.townnews.co.jp/0604/amp/2017/10/20/403346.html?__twitte...


自分的には、「お前はそこで諦めるのか、ここまで来たのに諦めるのか…悔しかったら…」の歌詞が聴くと涙出そうになります。

自分がケツメイシを好きになった曲。そしてこのライブに参加して生で仲間を聞けました。
最高でした❗(*^^*)

https://youtu.be/6tTeS23INIE

質問した人からのコメント

2019/2/27 16:19:07

詳しく教えてくれてありがとうございます。参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/2/2221:52:56

あれ?

洋楽カテじゃ…

「カリフォル二ー」

h14********さん

2019/2/2220:54:12

さくらが好きです。

a0a********さん

2019/2/2219:22:26

一番売れたのは「さくら」です