ここから本文です

タイバーツが最近高くなってますが、原因は何なのでしょうか? 現時点で1バーツ=...

ygp********さん

2019/2/2219:31:43

タイバーツが最近高くなってますが、原因は何なのでしょうか?
現時点で1バーツ=3.54円です。

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/2/2301:50:11

タイバーツと円の関係は直接要因より、バーツ-ドルと円-ドルの為替に影響を強く受けます。

バーツは、比較的ドルとの為替レートが安定していて、今までは円がドルに対し円高になると、円から見てバーツ安に、ドルに対して円安になると円から見てバーツ高になっていました。

ところがこの2~3年の間にタイの輸出好調や政策金利のアップ、アメリカのドル安容認発言などで、タイバーツが対ドルに対して高くなってきています。

そのためじわじわと円安バーツ高になってきています。

今年の年初は一時的に円高になっていて、現在はまた円安基調であることと、バーツがドルに対して値上がり傾向であることが原因だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/2/2308:18:15

このところ、はっきり負け組国家と、勝ち組国家に分かれてきました。
勝ち組はアメリカに、それに付随するタイです。
日本やオーストラリアのような、中途半端な国の通貨は負け組で、ジリジリ下がるばかりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2019/2/2304:45:49

タイバーツの高さではなく日本円の弱さが原因です。

アベノミクスの失敗、いつまでたっても3本目の矢が居られない。過去最高の予算補正案を何年も更新しているのに財務省の不正問題。

課題がやまず身なのに解決できない日本政治への不安が日本円を売りに転じさせている。


確かに株価が上がったが、株ががると円が下落する。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/2/2220:59:00

①タイの経済成長率が4%超であり、日本の1%より格段に高い。

②タイの政策金利は1.75%、対して、日本はゼロ金利。

③タイは軍事政権が続いているが、お陰で治安が安定しており。政治的安定度が高い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる