ここから本文です

ガソリンスタンド 昭和シェル石油について

アバター

ID非公開さん

2019/3/120:00:03

ガソリンスタンド 昭和シェル石油について

調べてもいまいちわかりづらかったので質問させていただきたいです(´・ ・`)

昭和シェル石油で毎回カード払いで給油するとしたら
ポンタクレジットカードかシェルスターレックスカード、どちらに入会した方がお得でしょうか??
油種はレギュラーで入れるとしたら満タンか時間的に余裕があるとき3000円くらいいれる感じです

また、easypayなるものをまだつくっていないのですがスターレックスカードかポンタクレジットカード、どちらに紐付けすべきでしょうか??

初歩的な質問なのですがよろしくお願い致します( .. )

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2019/3/121:51:41

私も昭和シェルを愛用してます。
で、シェルスターレックスカードとイージーペイを紐づけてましたね。
シェルスターレックスカードなら購入金額に応じてガソリンの割引があります。
確かハイオクでリッター13円引き(最大)です。
レギュラー・軽油の場合はリッター8円引き(最大)ですね。
月に2回満タン給油していたので、ハイオクで1000円以上得してました。
もちろん年会費は無料になる条件を満たしたので、純粋に得してました。

あとイージーペイを作る際に誕生月を登録しておけば、誕生月はさらにリッター5円引きされてました。
この割引金額はGSによって異なるようですが。

スターレックスの割引とイージーペイは併用できるので、誕生月はハイオクで最大リッター18円引きで入れている時もありましたよ。
月に2~3回は満タンにしていたので、私にとってはかなりお得でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/3/121:30:31

給油だけに使うのならポンクレ
ほかにもカード支払いでつかうのであれば
金額にもよるがスターレックス