ここから本文です

家を建てるにあたって、家計診断してもらうとしたら、最寄りの金融機関か建てても...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2221:07:23

家を建てるにあたって、家計診断してもらうとしたら、最寄りの金融機関か建ててもらう大工さんだとかハウスメーカーとかのどちらが良いですか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/2/2221:12:07

>家計診断?

ローンの簡易事前審査ですか?
ハウスメーカーで、やってくれますよ。その場ですぐ出ます。

大工さんはそこまでは出来ないかな?工務店なら大丈夫かな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2311:35:44

    家計診断と言ったものの、
    ローンを払って子供を大学まで行かせられるか、まで診断してもらえるでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/27 23:55:07

ありがとうございました
他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kic********さん

2019/2/2411:37:19

普通にサイトとかで診断するのがいいのでは?

大工やハウスメーカーや金融機関にとって家計診断は“営業”ですよ。

営業されたいのですか?

cal********さん

2019/2/2222:35:56

どこで頼んでも同じです。
肝心なのは「診断結果」ではなく「診断方法」で、やり方を覚えて自分で詳細を計算し直すはずなので。

強いて言えばコンプライアンスがまともそうな金融機関ですね

aaa********さん

2019/2/2221:15:55

最寄りの金融機関ですね。ハウスメーカーや施工会社はファイナンシャルプランナーを連れてくると思いますが、買わせよう買わせようと、適正な診断をしてくれないことが多いです。適当にうまい話をして、無理に安心させようとしてきます