ここから本文です

遊び心で人参のへたを切り↓のような可愛い葉を茂らせて事 ありますか^^ 只今一...

sug********さん

2019/2/2221:11:09

遊び心で人参のへたを切り↓のような可愛い葉を茂らせて事
ありますか^^
只今一か月ほど経て長さ8cmくらいになりました。

これが精いっぱいかなと思うのですが...
観賞用では多分これ以上大きくならないでしょうし
へたは腐りかけては少し削いだりで、もう充分でしょうね?
(笑)
何か一言ありましたらよろしくお願いします。。
(土に植え替えるつもりはありません。)

へた,遊び心,観賞用,可愛い葉,にんじん,練馬大根,sugi

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2019/2/2311:03:58

こんなところにsug***さん!!
アタシが眠くなっている間も(チョッと早いか?)
着々、活動中だったのですね。

ところで私も
やりましたねぇ~小葱とかミツバ
薬味っぽいものって必要な時にないこともあるし
すぐそこ、にあれば便利ヤロと
それこそ
ちょっと地味目な観葉ものダ!って感じでしたけど…
ただこれが室温との戦いで…なかなかなかなか

人参ならばビジュアル的にも
よござんす、ものね(*_*)
どぉせなら花咲かせるまで頑張ってください~(無責任?)

  • 質問者

    sug********さん

    2019/2/2314:11:32

    おー!okiさんではあーりませんか^^
    めずらしくガーデニングで質問しました。。

    昔何回かやった事ありで思い出したようにまたやりました。
    小葱は鉢で種から植えた事あるのですよ!
    薬味はちょこっとあれば便利ですよね。

    検索したのでは室内で陽が当たるほうが伸びがよく大きく
    なるようです。
    日陰が良いかなと思い...(ヘタが早く悪くなりそうで、、)
    マメに水交換をしなくてはいけないからチト大変かな^^;
    しかもホント可愛いけど地味なんすね。

    花まで咲かせって!!無理なお話よ(笑)

    で、お聞きしたいの
    アタシとか便利ヤロ...とか、okiさん女性で関西の方ナン?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/23 17:34:31

ちぎって食べましたら苦かったですが、大丈夫かと^^

皆様お付き合い下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2019/2/2311:09:27

sugiさん
こんにちは
可愛くて良いですね
僕の住まいは練馬大根畑の真ん中なので
練馬大根でやった事あります。
楽しいですよ

sugiさん
こんにちは
可愛くて良いですね
僕の住まいは練馬大根畑の真ん中なので...

qrc********さん

2019/2/2221:34:58

自分もやりますよ

伸びた葉っぱは、炒めて美味しくいただきますよ