ここから本文です

新型シエンタについて 本日、ディーラー店で新型シエンタの新車購入の申し込み...

jou********さん

2019/2/2222:15:31

新型シエンタについて

本日、ディーラー店で新型シエンタの新車購入の申し込みをしてきました。

が、帰宅後ネットで検索してみるとこちらでしていただいた値引き以上の値引きをされてる方が大勢いて見直しを考えています。

新型シエンタGクラスガソリン車7人乗り

車両本体価格 2020680円
本体値引 130000円

オプション、付属品・インテリジェントクリアランスソナー 28080円
・ETC2.0ユニットボイスタイプ 34560円
・QMCグラスシーラント 58320円
・バックガイドモニター 28080円
・エントリーナビNSCN-W68(パックなし) 90720円
オプション、付属品値引き
・オプション -28080円
・付属品 -38624円

オプション、付属品合計 173056円

車下取り額 ガイア2000年式 走行距離33955km 27220円


値引き額としては合計196704円となりますがこれは妥当なのでしょうか?
ネットで見てみると2019年2月段階で本体価格だけで20万円~25万円の値引きが可能とでています。
今からもう少し工夫して交渉して値引きしたりはできないでしょうか?
アドバイス、宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,231
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/2/2302:41:21

トヨタシエンタ G(ガソリン車 2WD)
車両本体価格 2,020,680円
車両本体値引き ▲130,000円
メーカーオプション価格計 28,080円(インテリジェントクリアランスソナー)
ディーラーオプション価格計 211,680円
ディーラーオプション値引き ▲66,704円
諸費用等 約200,000円(概算:推定)
下取り価格 ▲27,220円
支払総額(現金一括) 約2,230,000円(推定)

一般的な値引率である車両本体から▲10%前後、ディーラーオプションから▲20%前後(メーカーオプションは値引きなし)を当てはめると、▲20~21万円+▲4~5万円の▲24~26万円が目安となります。現状で現金値引きは▲196,704円ですが、19年落ちで査定ゼロでもおかしくないガイアに27,220円の下取り価格が付いており、これも実質的な値引き上積みと見なせます。よって値引きと下取りの合計額では▲223,924円で、目安とほぼ同等の平均的な値引き額となります。ここから大人げなくゴネたところでせいぜい▲2~3万円の上積みしか期待できず、それしきのために営業さんに面倒な仕事を強いるのは得策とは思えません。

自車もシエンタ(HYBRID FUNBASE G)ですが、昨年(2018年)10月中旬に注文して納車は年末でした。シエンタは昨年9月のマイナーチェンジ以降、月販9千~1万台が売れている人気車種です。ファミリー向けの車種ですから値引きでアピールはするでしょうけど、ウルトラ値引きをしてまで注文を取る必要性も無いでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/2/23 22:25:20

アンサーありがとうございました。
推定していただいた合計額に実際近かったのでビックリしました(笑)
確かに下取りで最初の見積りでは10000万円も付くかどうかと言われて、ここまで付いたので驚きはあったのですが本体価格の値引きが気になってしまい…
でも確かにゴネて今後が気まずいのもと思い、結局このまましていただくことにしました。
詳細なアンサーだったのでベストアンサーとさせて頂きました。ありがとうございました。

「シエンタ 値引き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiu********さん

2019/2/2320:53:17

購入後の付き合いの方が長いので、今後の為にも妥協した方がよろしいかと思います。

akk********さん

2019/2/2307:12:52

サインしたあとは無理です
値引きは地域、販売店、営業マン、購入時期などで違います

サインしたあとは他の人の値引き情報を見るのはしないほうがよいです
ショックと後悔が湧き出ますよ
そんなに悪い条件ではないと思います

toy********さん

2019/2/2306:40:38

契約書にサインしたらもう無理です、、、残念

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aor********さん

2019/2/2222:29:09

誰でも彼でもマックスの値引きなんか平等に出るかカス みっともない奴やなお前

inu********さん

2019/2/2222:19:00

もう手遅れじゃないでしょうか