ここから本文です

最近、私の肌がブルベかイエベか気になり、色々試行錯誤して何とか診断したいと思...

rlg********さん

2019/2/2223:52:53

最近、私の肌がブルベかイエベか気になり、色々試行錯誤して何とか診断したいと思っているのですが、なかなか難しいです。
ずっとイエベだと思って生きてきているのですが、だんだん自分に合う

ファンデーションやアイシャドウ、チーク、リップなど、わからなくなってきております。
写真の左側はブルベ用ファンデーション、右側はイエベ用ファンデーションを塗っています。加工なしです。わかりにくいとは思いますが、パット見て私の肌はどちらに思われますか??
わかる方は回答いただけると嬉しいです。

私の肌の特徴
・黄み肌だと思う
・コスメカウンターでもいつもオークル系のファンデーションをお勧めされます。塗りたては綺麗ですが、夕方ころには黄土色にくすみます(最近はピンクのコントロールカラーを仕込む事でくすみがマシになった気がします!)
・青みピンクのリップが全く似合わない(顔が黒く見えます)、モーブピンク、グレー系、紫系のアイシャドウが似合わない(顔が茶色?カーキ?のようにくすみ、くまが目立ちます)
・黄色みの強いオレンジ、カーキ色のアイシャドウが似合わない(顔が黄土色にくすみます)
・ピンクのアイシャドウ、チークを肌に乗せても、何故かコーラルっぽいオレンジの混ざったような色に発色します(顔が黄色いからですかね)
・ゴールドラメが入ったチークは顔が茶色くくすんで見えます
・コーラルピンク、ボルドーのアイシャドウがしっくりくる気がします
・テラコッタやブラウン寄りのレッドの口紅がしっくりくる気がします
・青っぽい光を当てると肌が綺麗に見え、黄色っぽいライトの下だと顔色が悪く見えたりシワが目立ったりします
そんな感じです。

『パーソナルカラーに囚われずに云々…』や、『写真では光の向きやモニターの仕様で正しい判断は出来ません』などの回答は私の質問内容と異なりますので、申し訳ございませんがご遠慮ください。
一概にこれと判断出来ないのは承知しています。

心優しいお方のお言葉、お待ちしております!!
よろしくお願いします。

補足私の特徴の追加
・黒髪が似合うと言われます
・目の色は赤っぽい焦げ茶。縁は濃いグレーっぽい焦げ茶です
・服は黄色みの強いベージュや生成りが似合いません
・服はうすい紫や紺色、テラコッタ色、くすんだピンクなど似合うと言われます(肌がキレイに見えます)

あぁ、田舎すぎてパーソナルカラー診断できる場所が近くにありません‥悲しい。

アイシャドウ,イエベ,黄土色,チーク,ブルベ,ファンデーション,イエローベース

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2019/2/2300:06:50

写真を見た感じと質問者様の記述を読むとイエローベースで間違いないと思います。

コスメカウンターでもいつもオークル系のファンデーションをお勧めされます。塗りたては綺麗ですが、夕方ころには黄土色にくすみます
→1日過ごす間に顔から皮脂が分泌されます。皮脂は肌をくすませて見えるためそれが原因だと思われ、ファンデーションの色が合ってないわけではないと思います。
ゴールドの入ったチーク、カーキ黄色みの強いオレンジが似合わない
青っぽい光を当てると肌が綺麗に見える
→イエローベースの中でもスプリングタイプではないでしょうか。

拙い回答ですみません(><)

質問した人からのコメント

2019/2/27 19:31:51

ありがとうございます!!
イエローベースならばオータムだなと勝手に思っていたのですが、スプリングか!とおもってスプリングの色味のコスメやお洋服を選んでみると、なんだかとてもしっくり来ました!

「ブルベ イエベ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

any********さん

2019/2/2300:20:42

ほんとファンデーションの仕上がりは、好みでますよね。
私なんて、美容部員さんの暗いイロミを奨めたらまずに信じないです。
顔がフワっと明るくなるけど白く塗った感じがでない色が好きです。
私の好みを前提に、、、。

写真右側の手首に一番近い部分に塗った色が、くすまないように思いますが、コーラルピンクやボルドー系に馴染むような気がします。
ナチュラル仕上げなら、写真右側の肘に一番近い部分に塗ったハイライトを使うといいように思います。

頑張って綺麗になりたいですね。
お気持ちわかります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる