ここから本文です

いよいよ、JR西日本おおさか東線が全面開業し 新しい時代の幕開けとなりますね...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2302:49:52

いよいよ、JR西日本おおさか東線が全面開業し
新しい時代の幕開けとなりますね。

321系・207系・323系・225系
と色々走って快適になりますね。

岡山・広島から奈良へのアクセスは、こちらが便利ですか??

閲覧数:
179
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/2/2508:16:53

旅行客にとってはあまりメリットはないと思います。九州もそうだが岡山、広島及び四国から奈良に旅行や出張に行く場合は京都経由で近鉄電車(観光客はほぼ近鉄特急を利用)を利用して行く人がほとんどです。その方が便利ですしね。私も福岡に何年か転勤で住んでいましたが、慰安旅行で奈良に行ったときはやはり京都経由で行ってましたね。おおさか東線が新大阪まで開業しても便利になるのは沿線の人及び学研都市線、大和路線(大阪府内の駅のみ)のみに限定されます。運用車両も4往復のみが321系、207系になるだけでほぼ201系国鉄車両での運用ですので快適には程遠いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おおさか東線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2019/2/2800:03:07

岡山・広島から奈良へ行くのであれば京都から近鉄を使うのが一般的ですし、おおさか東線延伸後もそうでしょう。延伸で便利になるのは既存のおおさか東線各駅や学研都市線、大和路線の大阪府内の駅が主です。
車両も近畿エリア全体で見れば新型車両が増えて快適になりましたが、おおさか東線は未だ国鉄型の201系が主流で、4往復の直通快速のみ321系と207系なので特段快適とは言えないと思います。

tec********さん

2019/2/2305:37:02

便利というには程遠い。
直通快速は1日数本しかないし。
そもそも225系来ないよ?

京都乗換の方が早いさ。

t2g********さん

2019/2/2305:33:09

京都から近鉄を利用する方が、便利で快適です。

mar********さん

2019/2/2304:04:41

多分・・・