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Unity 当たり判定の消し方を教えてください。

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ID非公開さん

2019/2/2305:31:32

Unity 当たり判定の消し方を教えてください。

いろいろ試したんですが、実は消えてなかったり
オブジェクトそのものが消えてしまったり
ということになって当たり判定だけを消す方法がわかりませんでした。
助けてください!

閲覧数:
24
回答数:
2

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ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2019/2/2314:12:14

当たり判定(Collider)を消したいオブジェクトのインスペクターから∼Collider(Box Collider等)コンポーネントの左上にあるチェックを外してできます。
スクリプトから消したい場合、
(~Collider).enabled = false;
でできます。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2314:20:18

    回答ありがとうございます。
    チェック外すだけでいいんですか!
    明日帰宅した後に試してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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質問した人からのコメント

2019/3/1 10:51:26

チェックポイントのことを教えていただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/2/2312:37:58

衝突判定に何を利用しているかによりますが、
すべてのオブジェクトのRigidBodyコンポーネントを外す、とか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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