ここから本文です

昨年、菜花を食べたらとても美味しかったので今年は家庭菜園で育て見ようと思いま...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2307:25:46

昨年、菜花を食べたらとても美味しかったので今年は家庭菜園で育て見ようと思いました。が、種の蒔き方や育て方が分かりません❗知ってらっしゃる方、教えて下さい。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/2/2308:24:00

菜花(ナバナ)とはアブラナ科の薹立ちした花茎と蕾や若葉を
利用する野菜で、主な品種として中国系、西洋系、日本在来系
が有ります。
夏~秋頃にホームセンター等に行くと年内収穫~春収穫の物迄
色々な品種が販売されますので、自分好みの物を購入後栽培歴
に合わせて播種育苗します。
具体的な育て方は私が下手な説明するより、下記サイトの方が
正確なので、それらを参考にして下さい。
https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/nanohana.htm
https://sakata-tsushin.com/oyakudachi/lesson/vegetable/post_35.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 09:20:48

詳しく教えてくださり有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fys********さん

2019/2/2309:06:53

ナバナは普通、種子を秋に蒔いて、今頃から4月頃まで小枝を採って収穫します。
今、種子を蒔くと発芽後に大きくならずに早く塔立ちすることになるでしょう。
一度、試してみられるのも勉強です。