ここから本文です

LINEで好きだ、付き合って欲しいって告白されるのって、皆さんはどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2309:56:03

LINEで好きだ、付き合って欲しいって告白されるのって、皆さんはどう思いますか?

高校三年女です。私は、昔のように手紙や直接会って告白、電話で告白するのがいいと思っています。
メールやLINEなどでの告白は、意志が弱い気がするというか、少し軽薄に感じてしまいます。

皆さんはこれらの告白についてどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/2/2310:03:07

告白の仕方でも時代の流れを感じますよね、
確かに何より気持ちが伝わるのは直接会って告白することだと思います。
しかし現代の人はネット環境に慣れ、面と向かって人と本音をぶつけ合うことを避けています。目を見て耳で聞き声を発する。人として大切なコミュニケーションをとることに多少なりとも恐怖心があるのだと思います
そう考えると何だか薄っぺらい世の中になったなと思いますよね
LINEでの告白は、勇気が50%くらい。直接での告白は、勇気が100%くらい必要だと思います。
要はLINEで告白する人は内心ビビってる度が高いのかなと思います。
直接告白する人は勇気も自信も大変素晴らしいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kya********さん

2019/2/2310:15:54

自分の気持ちをちゃんと相手に向かって言わないのは失礼に当たると思います。

自分だったら直接言うか、手紙渡します。

スマホの普及で効率の良い通信手段が出来ましたが、それで返事して付き合うから本気度がないんでしょうね。

本気度が薄いからすぐに別れる、LINEで送信、で終わり。

振られた相手の事が忘れられないから元カレ、元カノにまた連絡とってセフレの関係になっていく…

csa********さん

2019/2/2310:00:23

直接は恥ずかしくて告白出来ない人もいるし、恥ずかしくて何も言わないよりLINEでも良いから言われる方が遥かにマシ。
理想より実。けっかけなんて何でも良い。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる