ここから本文です

vape(電子タバコ)の爆煙タイプを購入しました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2310:14:38

vape(電子タバコ)の爆煙タイプを購入しました。

やはり電子タバコでも、爆煙のものは喫煙可の飲食店で吸うのはマナー違反でしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

編集あり2019/2/2312:57:56

爆煙vapeは嗜好品と言うよりは爆煙そのものを面白がる部分が強いですよね。少なくとも食事やお酒を楽しむ雰囲気のお店では避けるべきだと思います。

vaperが集まるたまり場のような店でみんながトリックを楽しんでいるようなところなら別ですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu5********さん

2019/2/2418:38:01

禁煙店では禁煙パイポですらマナー違反と言うか、周りからみたらそんなに吸いたいなら違う店いけばいいのにと思います。

爆煙じゃないにしても煙を禁じている以上VEPEでもダメですね。

ウチは外出中は喫煙可能スペースでしかVEPEはすいません。

mid********さん

2019/2/2314:39:38

私は居酒屋等のお酒を取り扱うところ以外では使用しません。
シラフの人が多いと煙たがられますが、お酒を飲む場だと周りもみんなマイペースになりますから。

勿論極端に煙を隣の席に流したりはダメですけど。
そこは調整して楽しむものだと思いますよ。

ise********さん

2019/2/2312:29:30

そもそもの話なんだが、
飲食店で、店から提供された飲食物以外を口に入れること自体、大変失礼なことだと思うよ。

折角、美味しい料理を作って出したのに、お客は携帯に夢中で、料理にも殆ど手を付けず、勝手に持ち込んだガムをクチャクチャ噛み続けていたらどう思うかな?

先ず、そこから考えるべきなんじゃないかと思う。

bas********さん

2019/2/2311:29:45

水蒸気が物凄いので見た目は悪いと思います。
室内全体すぐ濁ります。
強烈な換気扇があれば大丈夫だと思いますけど、、