ここから本文です

なぜ亀梨和也は、ジャニーズ内でも、木村や松本・二宮、山下などに比べて視聴率を...

mgs********さん

2019/2/2311:09:08

なぜ亀梨和也は、ジャニーズ内でも、木村や松本・二宮、山下などに比べて視聴率を取れていて
ドラマに出まくれるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miz********さん

2019/2/2311:48:55

視聴率はそれ程取れてなくても事務所がスポーツキャスター推しでドラマ出演も推しているのでは?

「亀梨和也」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2019/2/2322:55:36

●数字はその4名の方がいいと思います。視聴率はドラマ放送後に出る結果であって、目的ではありません。高い方がいいけど出演者だけで決まるほど単純なものではなく、テーマ・時期・放送枠・裏番組・原作や脚本・宣伝・作品の出来なども影響して出る総合点。だから数字だけでキャスティングの判断をしないのでしょう。

亀梨君は最近CMが新しく2つ増えました。2019年2/15発表『恋人にしたい男性有名人ランキング』9位になりました。『好きなジャニーズ』2017&2018で2年連続1位になりました(2019はまだ)。全盛期ほどではないけど人気を長年維持し、知名度も高いのでキャスティング考える時に思い付きやすいでしょう。

●プロデューサー・監督・スポンサー企業、色んな決定権を持っているのはオジサマが多い。164万枚売れた『青春アミーゴ』は男の人も歌いカラオケランキングでも年間1位でした。ベストジーニスト殿堂入りや、ニュース番組のマジメな姿など、亀梨君はオジサマにもわかるアピールポイントが多い。CM出演が途切れた事もないので制作費を出すスポンサー受けも良さそう。

最近ドラマと映画で亀梨君を起用した2人のオジサマが、両方とも亀梨君を昔の大スターに似てると発言しており、撮影中は亀梨君のファン状態だったと言ってました。昔の大スターで新作を撮ることは出来ないけど、似た雰囲気の亀梨君でなら実現可能なのかもしれません。

亀梨君が他ドラマに出ているのを有名脚本家が見て気に入り、他作品の撮影現場に見に来て『一瞬で“この人書きたい!”』となり実現したドラマもあります。10代の頃に蜷川さんにオファーされたけど実現せず20代後半に主演舞台実現しました。『オーラがすごい』と同業者からもよく言われるし、一目見て使ってみたいと思わせる個性があるのでしょう。

●亀梨君は平均身長で一般的な体格、仕事で必要なら筋肉つける。漫画によくいる顔で色んな役に当てはまりやすい。一般人の実写化妄想にもよく名前出るし、色んな2次元キャラに似てると言われてる。
撮影ない期間はなるべく髪の毛をのばし役に合わせて切れるよう準備してる。

TV局や制作側の収入源には番組グッズ・DVD等ディスク・映画化・有料動画配信なども収入源です。録画してるのに、特典のメイキング映像等を目当てにディスク購入する熱心なジャニファンも多い。売上や映画集客が期待できる人を選ぶ傾向もありそう。

●二枚目・オバカな三枚目・ヤンキー・まじめ純朴・復讐者・差別に苦しむ人・裕福な家の息子・貧乏・普通の人・スパイ・不老不死の妖怪人間・実在の人物など、色々違和感なく演じわけたと思う。何かを背負って耐えている影のある役が特に好評。

舞台で長年ボクサー役やったらドラマでも演じる事になった。ダンサー役や歌手役も彼がなるべく口パクせずに生歌で踊ってきたからかも。サーカスのような舞台やって運動神経いいのでアクションも出来る。サーフィン等スポーツシーンのある役も経験が生きてる。自炊だから料理シーンもOK。少し教われば一時的になら何でもすぐ再現できる器用さがあるので使いやすい。

●彼のドラマは『地上波初放送のジブリ砲&踊る砲』など強力な裏番組を数週間連続でぶつけられる事も多かったけど、いつも真ん中ぐらいの結果で他にもっと低いドラマあるのに、アンチジャニマスコミはそういう事を無視。彼の場合は低視聴率あつかいして、他の人だと同枠で同数字でも『好調』と書かれ叩かれない。同時期ドラマと裏番組の視聴率を全て載せれば公平なのに、叩く目的だからそうしない。

叩き記事のせいか、ずっと平均2桁だった時も1桁だと思いこまれてた。そのうち本当に1桁になったのは『低視聴率=この人のドラマはつまらなそう』という印象操作の影響もあるかも。年々TV全体の数字が落ち、ハイリスクハイリターンな主演より『責任問われず出番多い2・3番手』の方がおいしいかもしれませんね。主演やりたくないと言う人もいます。

●共演をきっかけに友人や恋人になると、タレントの商品価値に影響する事もあるため、プレイボーイや素行の悪い人は警戒される。彼は職業上、基本的に屋外デートしない主義で1枚も恋人と一緒に撮られた事ない。それでも熱愛説は流れるけどお互いあまりイメージダウンせず、世間も『お似合い』と好意的が多い。

年上の共演者に可愛がられ、年下から一生ついて行きたいと慕われたり、子役をとても大切にする。共演から何年たっても良い交流してる。口堅くてプライベート暴露とかしないし、人柄が共演者や他事務所に嫌がられにくいと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102007681...

●性格に問題あると現場の空気悪くなるし、制作側も人間だから好き嫌いある。彼は過去に一緒に仕事をしたスタッフや原作者から評判いいし、他の作品でも再びタッグを組む事が多い。監督・プロデューサー・脚本家・原作者たちの日記&SNS&インタビュー記事で色々語られています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142700416...

不祥事を起こされると公開延期・撮り直し・お蔵入り等になる。作品は大金を使い大人数が関わって2~3か月かけて撮影するから、違約金を払えばOKというものではない。リスク高い人は使いたくないし『今までちゃんとやってきた人』という信頼感も大切。

亀梨君は睡眠2~3時間で数日しか休みがない年が続いた時、グループにも色々あって大変だったけど笑顔で乗り越えた人だし、見た目がちがう事で放送前は批判もあった妖怪人間も放送後は好評に転じた。そういう実績やタフさも信用につながっているのだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ope********さん

2019/2/2315:11:39

変な質問。(笑)
読んでで気づかない?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる