ここから本文です

スキーシーズン日曜日の関越道渋滞について 明日と再来週の日曜日に湯沢のスキ...

laz********さん

2019/2/2312:57:49

スキーシーズン日曜日の関越道渋滞について

明日と再来週の日曜日に湯沢のスキー場まで車で行く予定です。
渋滞予測を見ても、この時期の日曜日は関越道の上りがかなり渋滞するとありました。

自分の地域だと東北道から北関東道を経由して関越道に入るのですが、
高崎JCT~湯沢IC間の上りは何時頃までに通過すれば大渋滞を回避出来るでしょうか?
14時くらいにはスキー場から出ないと渋滞ハマってしまうのでしょうか。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/2/2318:05:05

自分は群馬の川場や片品方面に日帰りしますが,15時前には帰路に就きます。16時になると沼田ICで関越道に乗った途端に渋滞していることが多いです。その先の渋川伊香保ICから駒寄PAあたりも渋滞します。高崎JCTから北関東道に入ってしまうとスムーズに流れますね。
ちなみに朝は7時から8時には高崎から前橋・駒寄辺りで渋滞が始まっているので早朝暗いうちに通過してしまうと良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ray********さん

2019/3/100:15:59

14時に出てもハマりそうですね。あきらめて逆に遅めでいつも出てます。温泉入って夜ご飯食べて19時ころ出る、17時頃出るでもいいかもしれません。お気をつけて~