ここから本文です

友達がいない人生とは

int********さん

2019/2/2314:25:09

友達がいない人生とは

私はいままで一度も友達がいたことありません。平日は精神科のデイケアに行き、休日はずっとゲームセンターに引きこもっています。一人だとゲーム以外になにもすることがありません。ショッピングをしてもなにも買うものがなくて辛くなるし、スポーツやキャンプなどのアウトドアも一人ではできません。やはり友達がいないと辛い人生になりますか?

閲覧数:
299
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/2/2720:29:11

友達を作らない→いなくても大丈夫
友達を作れない→欲しい
この差は大きいと思います。
天候などで外に「出ない」のと、天気は良いのに体調などで「出れない」のでは後者のほうが辛いのと同じです。
欲しくても手に入らないものって輝いて見えますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「友達がいない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/2/2521:09:41

1人で出来ることがゲームしかないとか...
友達の有無よりそちらの方が問題では。

jky********さん

2019/2/2512:41:50

えっ一人でもできるスポーツやアウトドアあるよ(笑)
アーチェリーとかゴルフとか射撃とか、
自転車とか釣りとか登山とか

アーチェリーは特におすすめです

えっ一人でもできるスポーツやアウトドアあるよ(笑)
アーチェリーとかゴルフとか射撃とか、...

mil********さん

2019/2/2401:55:45

友達がいない方が何にも縛られなくていきいきと楽しく過ごしている方もいます。
私は寂しくなってしまうので遊び相手が欲しくなります。
そんな時は好きなゲームや趣味の合う人をTwitterや一般の方の配信(出来るだけ閲覧が少ない方)で見つけてます。
インドアでも勉強や音楽や料理や芸術などの趣味が沢山ありますし気になったものを新しくやってみるのもいいかもしれません。
本気で友達がほしくて出会いがないならネットからでもいいと思います。
いい人悪い人がいらっしゃいますがそこは慎重に見極めて、やりたいのと同じアウトドアの趣味の方と交流してみるのはどうでしょうか?

sor********さん

2019/2/2316:28:05

私も小学校以来リアルで友達が一人もいませんが人生楽しいですよ。一人カラオケも一人ゲーセンも余裕です。むしろ人に合わせず自分のペースで好きなことを出来るのでむしろ一人のほうが気楽で楽しいです。

chi********さん

2019/2/2314:28:06

友達がいなくても楽しむことはたくさんあるので大丈夫です!