ここから本文です

北陸新幹線の金沢〜敦賀について質問です 北陸新幹線が敦賀まで伸びた場合、基...

ef5********さん

2019/2/2315:46:04

北陸新幹線の金沢〜敦賀について質問です

北陸新幹線が敦賀まで伸びた場合、基本的に東京〜敦賀間で乗り換えなしになると思いますか?

閲覧数:
662
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2019/2/2411:53:32

「はくたか」と「かがやき」は基本直通でしょう。あと「つるぎ」が富山と敦賀を各駅停車で走る分、「はくたか」と「かがやき」は通過駅ありのタイプになるのでは?「はくたか」が現在長野―金沢で各駅停車になっているので、「つるぎ」が西日本管轄の上越妙高―敦賀間で運転するようになれば、「はくたか」ももう少し早くなるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/2/28 16:34:19

みなさん回答ありがとうございました

「北陸新幹線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/2/2608:26:33

おそらく遠近分離がとられ、東京~敦賀間を走るのが かがやき号となり、東京~金沢間がはくたか号となるのではないでしょうか?その他また東京~長野間のあさま号と、富山~敦賀間のつるぎ号となるのでは?

yu9********さん

2019/2/2422:36:37

なるでしょうね。
全てではないにしても。東京からの直通列車は金沢止まりもできそうです。

sup********さん

2019/2/2418:34:20

おそらく直通するでしょう。

lok********さん

2019/2/2418:33:32

かがやき 東京-福井・金沢
はくたか 東京ー金沢・敦賀
つるぎ 富山ー敦賀

twi********さん

2019/2/2321:59:02

速達列車になりそうな「かがやき」は東京~敦賀直通だと思います。