ここから本文です

トラックのブレーキ音がムカつく事があります。よく煽られてプシュプシュやられる...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2316:14:11

トラックのブレーキ音がムカつく事があります。よく煽られてプシュプシュやられるんですが、あれは意図してプシュプシュやってるんでしょうか?

ちなみに
私の場合はあれやられるとムカつくので余計にゆっくり走ってやります。

しまいには怒りも絶頂にさせたところで細い道に逃げ込んでやります。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2019/2/2316:35:38

ブレーキ踏めば音出ちゃうし、その他にも排気ブレーキやリターダでも音が出る車種もあります。

追い付くようなシチュエーションなら補助ブレーキもオンにするだろうし、音をさせずに走るのは無理ですね。

中には煽り目的でわざわざ何度もペダルを踏むドライバーもいるかも知れないけど、重量積んでるトレーラーなどではフェードとかベーパーロック防止のためにわざと細かく踏む人もいるし、勘違いであるケースも多いでしょうね。

自分はトレーラー乗ってますが、社速も厳しいので大概の車には煽られる立場です。

社速の無いダンプとかトラックでは酷い運転してる人も中にはいますね。

けど、社速に縛られてゆっくり走ってるトラック(トレーラー)から見ても明らかに異常な遅さで走る乗用車もいるんですよね。

そのような走りだと、トラックに限らず乗用車でも何でも煽る人は煽りますね。

唯一バイクだけはすり抜けて行ってしまうので煽るまでも無い感じですが。

ともあれ、音が嫌いな気持ちは察しますが、あの音自体は構造上出てしまいますので、音をさせないことは不可能とだけはお伝えします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2317:16:20

    ご丁寧なアドバイスですね。
    ものすごく共感を覚えます。
    私も大人にならないといけないと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/2/2316:28:20

まず間違いなく仕事で走っているので、
時間に余裕がないドライバーだと、煽り
の一種でやるかもしれないですね。
ゆっくり走ってやります> 火に油注いで
ますね。
互いに冷める、これが大事です。
事故になっても、つまらないでしょ。

tre********さん

2019/2/2316:18:52

意図してやる人もいるし
意図せず癖でやる人もいる

狭い道に逃げ込んで勝ったつもりになってるようですが
そもそもそんな狭い道を経路には設定しないし

後ろを走ってたのも
ついてきてる訳じゃなく
経路だっただけのこと

つまりあなたの勘違い