ここから本文です

今年から理系大学生になる者です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2319:08:14

今年から理系大学生になる者です。

パソコンの購入を考えているのですが、予算10万あれば、4年間基本的なレポートに使えて、 他にも情報系なのでプログラミングや映像系も編集できるものを買えますか?
学生はノートがいいですよね?
おすすめとかあったらお願いします!

補足なるべく軽いのが理想です

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2019/2/2319:36:33

大学で主に使用するパソコンがwindowsマシンだと
仮定して話を進めます。
動画編集とかもするならグラフィックボードが
別に搭載されているものがいいとは思いますが、
軽いのが理想ってなるとその予算だと厳しいですね。
(ゲーミングノートとかもありますが、結構重いんですよね...)
https://www.amazon.co.jp/Dell-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%...

まぁゴリゴリの3D動画とかでなければ、それなりの
性能があれば問題ないと思います。
そうなるとCPU corei5 以上、メモリ 8GB以上、
ストレージ256GB(SSD)以上で探すと
https://www.amazon.co.jp/Lenovo-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9...
こんなのとかどうでしょうかね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2319:58:19

    わざわざ引用までホントにありがとうございます。参考になります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prw********さん

2019/2/2321:44:01

>今年から理系大学生になる者

大学生協で各種保険付きで売っている場合もあります

tea********さん

2019/2/2319:30:12

まずは大学でofficeが無料で使えるか確認しましょう。
大学のサイトやパンフで確認出来ます。
提供がない場合、アカデミック版を買うか、バンドル版を買う必要があるので、+2万〜3万必要になります。

あまりに重い作業やグラフィックカードを必要とするような開発をしないかぎり、
officeなしで7万3000円〜あります。
少し重い製品で1.5k弱の製品なら十分なスペックで
office付きが8万でありますが。
1.1kgでoffice付きとなると12万くらいします。