ここから本文です

フリーダムガンダムとデスティニーガンダムどちらが強いですか?もし劇中でストフ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2319:36:44

フリーダムガンダムとデスティニーガンダムどちらが強いですか?もし劇中でストフリではなく最終話までフリーダムでデスティニーやレジェンドだったら、福田監督が決めて性能で劣っていてもフリーダムが最後は勝ちそ

うですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2019/2/2319:51:45

フリーダムがデスティニーに勝つビジョンが見えない。(シンの強さは舐めたらアカン)
フリーダムがストライクの4倍、ストフリがストライクの8倍な以上、単純に考えればストフリはフリーダム2機の破壊力があるわけです。
そのストフリと同等のスペックを持つデスティニーがフリーダムに負けるわけありません。
無論シンが体調を崩していたりすればやられる可能性は否定できませんが、軍人がその状態で戦闘を続行させるわけないので、さっさと帰艦させますね。
あとフリーダムでメサイア攻防戦まで持ってくとなると、インパルスのあの串刺しは回避できたとみていいんですね?
回避できたとしても宇宙空間でレジェンド相手にフリーダムとか鬼畜すぎますね。
本人もドラグーンを経験済みとはいえプロヴィデンスの進化版であるレジェンドに太刀打ちできるわけないです。

• qua********さん

2019/2/2320:48:59

あ、監督とかいう時空を捻じ曲げる存在がいたのを忘れてました。
    じゃあ結論を変えます。
    結論は監督の気分次第です。(要はキラを勝たせたい)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2019/3/214:06:13

最後までフリーダムしか無いんだったらアカツキに乗り換えるんじゃ。カガリの親父があんだけ過剰演出で残した機体をあっさり大してオーブと関係ないネオさんに渡すよりは弟のキラに渡す方がしっくりくるし。

dep********さん

2019/3/213:54:26

機体性能だけでいえばデスティニー
そもそもセカンドステージの時点で、各々得意な戦場においてはファーストステージ以上の性能を誇る機体。

そのセカンドステージの技術の粋を集めて、さらには核という条約で禁止された物に意図的に手を出してザフトの関係工廠が全力で作り上げたのが事実上サードステージ以上の性能と言われるデスティニー

ファーストステージに性能で負ける理由がありません。

そもそもセカンドステージ自体がファーストステージをベースに作ってるんですから。

ckd********さん

2019/2/2320:36:03

そもそもフリーダムは、別に技術的に再現不能なオーパーツって訳では無く
ザフトには元々、フリーダムクラスの機体を量産できるだけの技術はあった
それがザク程度の性能まで落とされたのは、ユニウス条約で核装備が禁止されてしまったから。
セカンドシリーズ(インパルスやガイア等)だって、核さえあれば
フリーダムクラスの戦闘力を実現できたのに
それより上の技術で作られたデスティニーは、当然フリーダムより上です

nex********さん

2019/2/2320:06:03

後者。性能が全然違う。

ストライクフリーダムに乗らない展開でも、デスティニープランがある限り最後は勝たせると思いますね。例えば、デスティニーはインフィニットジャスティスが片づけて、レジェンドはそれと共闘で倒す展開とかで。

しかし、ストライクフリーダムが登場しない展開のSEED運命は面白くなさそうだな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる