ここから本文です

バイトの人たち約120人の勤怠タイムカードをExcelで集計して、社会保険労務士にExc...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2320:13:17

バイトの人たち約120人の勤怠タイムカードをExcelで集計して、社会保険労務士にExcelでたたき台を報告する仕事をしています。

人事総務の部類ですが、この時代、効率が良くてお金もかからないやり方は他に何かありませんでしょうか?地方の中小企業で体質の古い会社で、頭も古い人たちなので何とか無駄を省きたいです。

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhz********さん

2019/2/2323:42:08

120人もいれば、Excelで集計なんてしなくて済むよう、タイムカードと給与ソフトが連動するシステムを導入すべきでしょう。
それでも、打ち忘れなどで、多少の手修正は免れないと思いますが、ずっと効率的です。

https://timepack.amano.co.jp/products/relation.html

いろんなソフトと連動できます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2413:10:18

    大変良い情報をありがとうございます!!
    とても気になりましたので資料請求しようと思います。
    この春から、合計で150人くらいになる予想なので、もうそろそろ何とかしたいと思っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 09:34:37

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/2/2415:00:41

給与計算というより勤怠管理ですよね。
労働時間数、時間外、深夜など割増など計算して
社労士へってこと?
勤怠ソフトと電子タイムカードなど検討してみたら?
それとも社労士に一度相談してみたら?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2412:44:42

給与計算の仕組みを理解している人が 給与計算するのであれば 給与計算ソフトを買って 処理すれば 良いです
給与計算の仕組みが 分からないなら、給料計算会社に 依頼するしかないです。
そもそも、 立場が上の人は 給与水準を 社内に 知られたくないので、 外部に 給与計算を 依頼したくなります。

sec********さん

2019/2/2323:42:24

自分でソフトを開発する能力があればできますが、この質問をしている時点でその能力はないということでしょう。能力がないなら金をかけなきゃ無理。少しの金があれば専用ソフトくらい買えるでしょう。ただし社労士に確認することは必須。