ここから本文です

タイ・バンコクしないで、このレベルの家に住んでる人って、どんなレベルですか?...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2320:26:26

タイ・バンコクしないで、このレベルの家に住んでる人って、どんなレベルですか??


中流?上流?

上流,中流,バンコク,タイ・バンコク,シーナカリン,ピンキリ,ラムカムヘン

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2019/2/2321:05:19

中流よりは上 上流の下のほう 格差がひどいので 上流はすごい。 日本のような 相続税制度がない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/2/2813:17:50

タイ駐在です。
バンコクもピンキリです。
これでトンローなら上級ですが
シーナカリンなら中級ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/2/2409:28:42

写真のレベルなら「中流階層」になりますね。

バンコクの郊外(ランシットやラムカムヘンの奥)でよく見かけるビレッジに同じような一戸建て住宅が見られます。

土地面積、建物の築年数・・・にもよりますが、平均として300万バーツ~400万バーツでしょうか?

会社員なら年収が60万B前後でしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/2/2323:41:40

バンコクのどのあたりかわかりませんが、見た感じでは中流程度だと思います。

他の方もかかれていますが、タイには相続税や固定資産税がほとんどなく、昔から住んでいれば土地もただみたいなものだと思います。そのため土地の広さで生活レベルを測ることはできません。

バンコクの中心部を少し外れていると、このクラスの借家の家賃は1万バーツ程度です。