ここから本文です

日東駒専全落ちで拓殖大学に進学することになりました

アバター

ID非公開さん

2019/2/2320:35:02

日東駒専全落ちで拓殖大学に進学することになりました

拓殖大学って世間的に見てFラン大学なのでしょうか?

閲覧数:
1,524
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2019/2/2323:50:45

世間的には・・・伝統もあるし、日東駒專というような大学と変わらないと思いますよ、存在感として。それぞれの中の一大学というだけのことで。そもそもが「Fラン」などという言葉を持ってくるだけ失礼というもの。あなたも、こういう質問はしない方が良いと思う。大学に自信を持つべき。

この「Youは何しに拓大へ?」というvideo、あれこれとあって見たことがあるんだけれども、キャンパスも広くて恵まれていると思う。
https://www.youtube.com/watch?v=uivloJqetvc

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aso********さん

2019/2/2321:03:44

そうですね。大東亜帝国よりも下です。

inu********さん

2019/2/2321:22:06

Fランではないです。Eランです

ftg********さん

2019/2/2323:35:15

学力面で言えば同レベル。成り立ちで言えば圧倒的な歴史と特色がある大学です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/2/2504:16:05

>拓殖大学って世間的に見てFラン大学なのでしょうか?

その通りです、関東では拓殖大学よりレベルの低い大学は少ないです

afu********さん

2019/2/2710:24:59

桂太郎元首相の作った歴史と伝統のある大学だと思いますよ。
現在は元防衛大臣だった森本敏さんが学長をやっておられますよね。
歴史のない、ただ金儲けのためにつくったような大学とは一線も二線も画しているのではないかと私などは思っているんのですが。
偏差値が上がらないのは経営戦略とかイメージ戦略が下手なのではないでしょうか。
今後に期待しましょう。
あなたも拓殖のイメージアップに貢献できるようにご自分なりの努力をしてみたらどうですか?