ここから本文です

面接時、就労期間の短い(3ヶ月ほど)経歴の理由を聞かれた時、正直に答えるべきです...

ozy********さん

2019/2/2320:53:32

面接時、就労期間の短い(3ヶ月ほど)経歴の理由を聞かれた時、正直に答えるべきですか?それともうまくぼかすべきですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/2/2321:07:12

私は正直に言うべきだと思います。
正直が就活の最大の武器だからです。
相手も、この人は正直な人だなと感じてくれ、それが良い結果に繋がりやすいのです。
それでダメでも何も恥じる事はありませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2019/2/2321:04:16

元採用担当です。

内容次第ですね。本人にも責任があること(事前のリサーチ不足、健康上の理由など)なら、かなり不利になるでしょう。本人がなんとも出来ないこと(倒産、事業所閉鎖など)であれば、マイナスは小さいと予想します。残念ながら、短期離職の職歴があること自体が、どんな理由であれ、好ましく思わない組織も存在します。