ここから本文です

大阪から福岡、長崎への一人旅行について 34歳女一人旅行です。 3月中旬頃に福...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2321:10:08

大阪から福岡、長崎への一人旅行について

34歳女一人旅行です。
3月中旬頃に福岡、長崎への旅行を考えています。決まらない場合は4月に行く事も考えています。

まだ行きたいところを決め

きれてないのですが、福岡は博多、長崎はハウステンボスだったり佐世保、長崎新地中華街にいければと思っています。

大阪から飛行機で福岡空港に行き1泊目は福岡、2泊目は長崎を考えています。帰りは長崎空港から大阪へ帰る予定です。
まだ飛行機も宿も取っていないので逆パターンでも考えようかとも思ってます。
行きは午前中到着で帰りは17時頃出発したいと思ってます。

行く場所によってはレンタカーを借りる方がいいかと思ったりもしますが、県を跨ぐので乗り捨て等にすると料金が結構するんだったら電車バス移動の方がいいのかなと考えたりもしてます。

神社やお寺は興味がなく参拝する予定はありません。
食べ歩きなどブラブラしてお店に入って色々みたり、自然を散策したり見るのが好きです。写真を撮るのも好きですがコンパクトカメラなので自己満に撮ってる程度です。

ここはオススメだったり教えてもらえたら嬉しいです。
あとレンタカーか電車バス移動のどちらの方がいいかなども教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/2/2323:23:36

レンタカーはオススメできないです、特に長崎市内は。
JRやバス、市電などで移動しましょう。

ハウステンボスが目的なら長崎ではなく佐世保に泊まる事をオススメします。
理想ハウステンボスに泊まる事ですが。

もしも自分なら…ですが、福岡観光後ハウステンボスへ移動し、イルミネーションを楽しみハウステンボス泊で翌日もハウステンボス。
長崎市内へ移動し稲佐山からの夜景を見て長崎泊、翌日中華街、長崎空港から帰る。

福岡で泊まると、後がしんどくなると思います。申し訳ないですが見所も少ないので。

時間があればグラバー園くらいは行った方がとは思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2401:14:06

博多の屋台が気になってたんですが、あまり良くないですかね?
    博多=屋台のイメージだったので。

屋台に行かなければ福岡に泊まる必要もないので仰ってる様にハウステンボスに1日目に泊まる方が2日目3日目が予定に余裕を持てる気がしますね!

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emc********さん

2019/2/2601:16:25

博多はキャナルシティは楽しいです。
福岡タワーもリニューアルしたのでいいと思います。

屋台は散策すると面白いですよ。
夜の中洲クルージングは楽しめます。

長崎はレンタカーが入ります。
佐世保は九十九島に行くかハウステンボスがおすすめです。
長崎市は中華街は是非行ってください。

eux********さん

2019/2/2519:01:33

自然がお好きなら佐世保ならハウステンボスの他に九十九島パールシーリゾートにある水族館「海きらら」や「九十九島遊覧船」で楽しめると思います。ハウステンボスから佐世保駅までJR、そのあとはバスかタクシーで行くことになります。
そのあと、近くの「九十九島動植物園森きらら」や、ラストサムライのロケ地の「石岳展望台」、3月中旬にお越しなら菜の花が咲き乱れる「展海峰」といった展望台で多島美を上から眺めたりと半日ぐらい楽しめるエリアです。
まだぎりぎり九十九島産の牡蠣焼きも楽しめるはずです。ただし九十九島周辺はレンタカーがあった方が断然便利なエリアです。
佐世保中心部の四ヶ町商店街や、佐世保駅みなと口側の五番街といったモールには佐世保バーガーや、レモンステーキといったご当地グルメの店やオシャレな店が集まり海軍の港町風情も感じられるスポットなので、ぶらりと散策するだけでも楽しめると思います。

hir********さん

編集あり2019/2/2507:54:22

ハウステンボスは佐世保にあり、佐世保はハウステンボス以外あまり遊ぶとこがないので朝からハウステンボスで遊んで(福岡から高速バスもハウステンボス直行のJR. もあります。)高速バス(2時間程度)が長崎まで出てますので夕方までに長崎市内に戻り、長崎駅から長崎の夜景を見るツアーがありますので絶景の夜景を見てから長崎市内に宿泊(新地中華街近くにも沢山ホテルがありますので近くに宿泊して晩飯に中華もありかも)。
次の日は長崎市内観光等どうですか?
路面電車でグラバー邸や坂本竜馬の足跡捜しや現場資料館等、わりと見ごたえありますよ。
帰りは市内からリムジンバス(因みに新地中華街からもリムジンバスが出てますので時間に合わせて旅行の方は食事してからバスに乗ってるみたいですよ。)で長崎空まで2時間程度ですので参考にどうぞ。

uek********さん

2019/2/2408:12:29

佐世保バーガー、屋台ですね。

hfm********さん

2019/2/2323:39:44

こんばんは!
おすすめは佐世保でしたらレモンステーキ、佐世保バーガーが美味しいです!
佐世保四ヶ町(商店街)やさせぼ五番街(商業施設)にも佐世保バーガー店、レモンステーキ店があって、佐世保駅周辺で美味しい食べ物は食べれると思います!

長崎で回るところが新地中華街やハウステンボスなら交通の便もいいです!

博多駅~ハウステンボス駅
高速バス→2260
特急(指定席)→3360

時間はどちらも2時間かからないです!

博多~佐世保
高速バス(2時間30分くらい) 2260円
特急みどり(2時間弱)3360円

佐世保~長崎駅
高速バス(1時間30分)1500円
電車快速(2時間15分)1650円

長崎駅~新地中華街
バスでも可能ですが、路面バスですと早く着きます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる