ここから本文です

出会い系サイトで知り合った男性に35000円盗まれました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2322:03:12

出会い系サイトで知り合った男性に35000円盗まれました。

長くなりますが読んでアドバイスお願いしますm(_ _)m

数日前、出会い系サイトで知り合いカカオで連絡を取り合って、お互い都合合う時間に体の関係あり(お金を私がもらって)の約束をして会いました。ちなみに昼間です。
指定された駅に向かうと約束したと思われる男性がいて、「家に嫁が何故か帰ってきてて、取りに戻れない(お金?車?)からちょっと公園で座って待とう」と言われベンチでしばらく2人で座りました。

20分くらい経って「嫁の車があるか見てくるね」と言い、一旦一人にされました。
数分後戻ってきて「まだ車あったわ…」と言われました。
それを2回くらいやりました。

そこから男性は参った感じで「うーん…どうしようか…これじゃ動こうにも動けないな…この近くに自分の事務所があってそこに作業車があるんだけどそれで移動でもいい??ハイオク入れなきゃいけないけど…」と言われ、それでもいいと言ったら「ハイオク入れるまでお金を一時的に貸して欲しい、すぐに約束したお金と一緒に渡すから」というようなことを言われ、私は最初は断りましたが、何回か言われ折れてしまい35000円を渡しました。じゃあ車とってくるからとりあえずここで待っててねと言って戻ってきませんでした。直後サイトを見たら退会していて、カカオもブロックされていました。

自分も悪いのは分かっています…
本当にバカだなと思ってます。
でもどうしても悔しいし
相手に痛い目見て欲しいです。

•この場合警察に言えば動いてもらえますか?
•私は友達と一緒に住んでいるのでバレたくないのですが私と警察だけで進めることはできるのでしょうか?
•警察に言ったら私も何か罪に問われますか?(出会い系でお金をもらって体の関係を持つ約束をしたので)

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
84
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c5n********さん

2019/3/222:35:39

諦めてください。
質問者様が35000円持っていた証拠がないからです。
捜査のことは警察しか分かりません。
質問者様が不特定多数の人と対価を得る目的で売春してたら犯罪です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/2/2618:24:19

勉強代と思ってあきらめた方がいいですよ。
警察沙汰にしてもあなただって売春行為をしようとしてたし、言ったところでマイナスにもなる。
悔しいだろうけど、私なら諦めますね

chi********さん

2019/2/2613:42:32

ハイオク入れるから35000円って…。
戦車でも乗ってくるつもりだったんですかね(笑)

近くのラブホに行くだけのことでしょう?
ガソリン代なんて500円も渡せば十分。

運転しない人にはわからないのかもしれませんね。
一つ勉強になったという事でこれを機に出会い系はやめましょう。

rik********さん

2019/2/2418:28:23

結論からいいますと出会い系でお金をもらって体を売ると言う事は売春という罪になります。相手の男性は買春という事で同様に罪になります。しかしその行為は今回は
未遂なので罪にはならないですが警察にはそういう目的で出会った経緯も話す必要はあります。もちろん35000円騙し取られてる訳ですから寸借詐欺に当たるのですがカカオをブロックしてても出会い系を退会してたとしても警察が捜査をすれば相手は特定出来ますが貴女がその人に35000円渡した証拠がありませんね。
実際に被害届を受理してくれるかどうかは微妙ですが受理してもらえれば相手の特定は可能ですが貴女から35000円を騙し取った事についてシラを切り続けられれば立証は難しいかもしれません。また一緒に住んでる友人にバレないようにという保証は出来ないでしょう。結論から言うと警察に被害届を出してそれが受理されるかどうかが
決めてになると思います。お金を騙し取ったというのは詐欺ですが相手がだますつもりはなく返すつもりだったとかと言えば罪に問えなくなるので詐欺は立証が難しいです。その男がそういう手口で同じ事を繰り返してたりすれば立証出来るかもしれませんけど。またその35000円についても返ってくるかどうかの所は警察は民事に介入出来ませんので警察の人がその男に貴女に35000円返す様に言ってくれる事はないでしょう。

jak********さん

2019/2/2401:41:39

腹の立つ話ですね。相手に痛い目見て欲しいという貴女に共感します。
警察に言っても秘密が公になることはないし、逆に罪に問われることはないと思いますが、状況からいって、立証は難しいでしょうね。貴女の証言だけで、物証がない状況での立件は困難です。同様の被害届がその男に出されていて、警察が厳しく尋問して自白でも得られれば、罪に問える可能性もあるかもしれませんが。
なので、貴女の訴えが「同様の被害届の1件」にカウントされることによって罪に問える可能性が高まるという意味で、被害届を出すことに意味はあるかと思います。

gon********さん

2019/2/2322:53:51

もちろん警察は動いてくれます
あなたと警察だけで動いてくれて友達にはバレません
あなたは罪に問われません