ここから本文です

「便りがある」を受動態にしてください

und********さん

2019/2/2322:12:07

「便りがある」を受動態にしてください

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydn********さん

2019/2/2411:06:53

「便りをもらった」でいいんじゃないの。

「(○○から、私に)便りがある」⇔「(私は、○○から)便りをもらった」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2019/2/2410:27:51

「ある」は、状態動詞なので、受動態にはできない。