ここから本文です

スカパープレミアムについてお聞きします。

H.Yさん

2019/2/2322:14:35

スカパープレミアムについてお聞きします。

新規で契約をしたいと思ってるんですが、スカパーの番組を録画する際、録画可能機器はレコーダーとHDDになりますでしょうか??

レコーダーはスカパーのチューナー(CSチューナー?)が入ってないと録画は❌になりますか?

HDDの場合はスカパーチューナーと繋げるのみでいいと思うのですが、、

詳しい方おりましたら教えてください。

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/2/2407:18:29

プレミアムですね。

スカパー!とは別物なので 専用のチューナーと対応アンテナが必要です。

録画するには スカパー!プレミアム 録画LAN対応の レコーダーが必要です。

スカパー!プレミアムチューナ搭載のTVやレコーダーも稀にありますが(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/2/2323:55:53

レコーダーは対応なら出来ます。
配線はLANケーブル(有線・無線)です。