ここから本文です

バリ島旅行のおすすめプランをご教授ください! 3月末に、2泊4日で彼氏とバリ島旅...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2322:39:50

バリ島旅行のおすすめプランをご教授ください!
3月末に、2泊4日で彼氏とバリ島旅行に行きます。
クタエリアに宿泊し、二人とも初のバリ島です。

【予定】
1日目 夕方着・クタ近辺でディナー
2日目 カーチャーターで終日ウブドへ
3日目 ※00:25発の深夜便までフリー
4日目 朝日本着

上記スケジュールで考えており、当初は3日目にレンボンガン島のツアーに行こうかと計画していましたが、
「バリ島内で海水浴・ショッピング・スパ・観光」
でもいいんじゃないかと検討しています。
希望としては海には入りたいです。

そこで、
・上記日程でレンボンガン島に行くのはハードすぎるか
・海水浴におすすめのバリ島内のビーチ
をご意見いただきたいです。

よろしくお願いいたします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
519
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/2/2423:53:52

海水浴をするならバリは止めるべきです。
バリ島の海で遠浅の砂浜でまともに泳げるのはレンボガン島くらいです。どこも海水は綺麗とは言えず、波は荒く岩場か崖地ですから危険で泳げたものだは有りません。
ぼりの良さは広大な敷地に庭や巨大なプールが幾つも有り、安全で綺麗なプールで泳ぎを楽しみ、プールサイトでビールを飲んだりしてゆっくりつ寛ぐ、そのまま人の居ないプライベートビーチの散策で景色を楽しむ事です。

海へは足をつける程度で、泳げる所は殆どありませんから、海水浴を主眼に置かれるなら別の所をお勧めします。

ですから、レンボガン島に渡り水中ウォークなどを楽しむには最低4泊は欲しいです。ホテルは12時のチェックアウトで、それまでに水着もすべでトランク入れて、トランクを預けての行動になりますから、最終日は無理です。

短期間で最高に楽しみたければ、一番人気のアヤナリゾート&スパがお勧めです。

クタは空港から近いですが、良いホテルは余りあません。

アヤナはジンバランですが空港から車で30分程度ですから夕方についても時間は大丈夫です。
アヤナの中には入名めなレストランが有りますから、お好きな所で楽しんで、夜は一班人気のロックバー等で思い出を創られると良いと思います。

翌日は午前中はホテル内のプールなどを楽しみ、午後からカーチャーターでウブドあたりを散策と買い物を楽しまれれば良いと思います。

最終日も午前中はホテル内でプールなどを楽しみ、12時にチェックアウト後ホテルにトランクを預けて、日本から予約しておいた街スパ(お勧めはブログで紹介)

https://ameblo.jp/nsan/entry-12067816886.html?frm=theme

個室で2人でゆっくりとスパを楽しみ、帰りはクタあるいはバリコレクションに送ってもらい、買い物や食事後タクシーで時間に間に合うようにアヤナに戻られると良いと思います。

バリ島での楽しみ方はホテル選びが大切で、クタで失敗してからヌウサドゥア地区かジンバランばかりです。

バリでの移動はカーチャーでもタクシーでも格安ですからそんなに気にする来なく寛げる良いホテルを優先して決めて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/2/2707:40:49

バリ島の海は汚いですよ。。
あれは眺めるものだと思います。
ただ、この日程でレンボンガン島を詰め込むのは無理があると思います。
ウブドをパスして代わりにレンボンガン島を組み込むのはいかがでしょうか。

ker********さん

2019/2/2518:42:07

夕方着だとガルーダですかね?
空港からホテルへ行って、早いと18時、遅くとも19時半かな?

クタエリアで夕暮れの知らない街を、彼と一緒に「ディナー」って状況を思い出しながら…
クタでディナー(乙女の感覚な)って難しいです。
私が薦めるなら、ブラピとアンジも来ていたブバガンプでしょうか?
シュリンプネットキャッチ(ラージ)ガーリック味がお勧め。
帰り道にマタハリスーパーでお買い物して。

2日目のウブドは早めに出発すれば、市場、モンキーフォレスト、散策、ラフティングも出来るかな。
時間的にはかなりハード。

3日目のレンボンガン島。
せっかくですから行っちゃいましょうw
出発は早朝です。寝坊しないでね。
行きの船はかなり揺れますので、船酔いする人は薬必須です。

バリのビーチは海水浴って感じではないので、海希望ならレンボンガン島ツアーに参加したほうが良いと思います。(クタビーチはやや波が高く、サーフィン向け)
日本の穏やかな海岸(ビーチ)とは少し違います。(水温も低い)

レンボンガン島でも島に行けば浜辺でゆっくりしたり、水辺で遊べます。
その他、シュノーケリングやパラセーリング、バナナボートなどのアクティビティーもあるので、海遊びを満喫できるでしょう。(ただし、水は冷たい)
行きの船酔いには十分に注意して下さい。私のパートナーは船酔いで一日死んでました。
楽しい旅行が船酔いで台無しになる場所ですから、十分に注意して下さいね。

海水浴にお勧めなビーチはないです。
バリ島のビーチは日本のように海水浴をする所ではないです。
行けば分かります。
浜辺でビーチチェアーに寝転がってまったりして、たまに波打ち際でパシャパシャ水遊びをする程度だと思って下さい。

ビーチにに行くより、ホテルのプールサイドでまったりする方が良いと思います。
砂も付かないし、プールサイドでのルームチャージで食事、ドリンクなんて、日本の高級ホテルか?ってくらい快適ですよ。

旅の計画をするのって楽しいですよね。
彼との旅が楽しくなることを願っています。

ken********さん

2019/2/2517:14:03

今回はかなり忙しい滞在になりそうですね。残念ながらバリ島で一番楽しい、ボーっとする時間を味わうことは無理そうですので、気に入ったらぜひまたバリ島を再訪して下さい。

ホテルはクタで確定でしょうか?予算の関係で決まりでなければ、ヌサドゥアの大型ビーチホテルに宿泊すれば、目の前のビーチで遊ぶことはできます。まぁ、腰ぐらいまでの浅瀬で遊ぶ程度ですが。そもそもバリ島では、殆どの外国人観光客は海には入りません。海が見えるプールに入って、海を前にした砂浜のデッキチェアで日光浴するのが一般的です。海に入るのは、ダイビングやシュノーケリングなどを楽しむ人々で、クタなど繁華街から片道2時間以上かけて行く場所が中心です。

またはクタから行ける場所で海を楽しむなら下記3つをお勧めします。
1.ヌサドゥアかサヌール付近でマリンスポーツ
各種マリンスポーツを楽しめる場所が、往復送迎付きでサービス提供しており、半日でも一日でも楽しめます。
http://www.daisukibali.com/marine-sport1.htm

2.レンボガン島クルーズ
キレイな海に入りたいなら、一番近くて楽なのがレンボガン島に行くことです。クタから車で30分、船で1時間の場所にクタ周辺とは比べ物にならないぐらいキレイな海があります。全部込みのツアーに参加し、ビーチエリアかポンツゥーン(浮島)のどちらかで2~3時間を自由に過ごせます。
http://www.daisukibali.com/balihai.htm#2

3.ビーチクラブに行く
クタに近い場所でオンザビーチの場所を占めているのは、大型ビーチホテルかビーチクラブだけです(一部にローカル向けビーチあり)。そして、大型ビーチホテルは、基本的に宿泊客専用であり、プールも含めて宿泊者以外に使わせるところは滅多にありません。大型ビーチホテルに宿泊していない客が集まるのがビーチクラブです。レストランやプールなどと一緒にビーチエリアも隣接しています(海に入る人は少ないです)。クタ北のクロボカンにあるポテトヘッドは、そうしたビーチクラブで最も人気があるところです。飲食の利用費を一定金額以上払うことで、デッキチェアやクッションチェアを利用できます。
https://blog.balibaguscharter.com/entry/2018/09/12/225029

bak********さん

2019/2/2507:28:25

2年前にバリに行きました。海水浴に関してですが、高級ホテルが運営するプライベートビーチをオススメします。施設の充実度や盗難防止など考えますと、一般のビーチは避けた方が良いと思います。

niw********さん

2019/2/2408:44:32

わたしなら(っておばさんですが(^-^;)一番行きたいところから前詰めにします。
なので2日目にレンボンガン島ですね。ツアーで行くのは賢明です。立ち入りますが、少し料金が高くても充実しているツアーを選ぶと良いと思います。
レンボンガン島で安全に海水浴できるポイントは、まだ探せません(^-^;

バリ島内だったら・・・水浴びしてもいいかなって言うのがサヌールのパンタイカランから北。新しくビーチクラブができたあたりは、シュノーケリングできるかもしれません。
https://4travel.jp/travelogue/11441522

パダンバイのメインビーチやブルーラグンも海水浴ポイントなんだけれど。短い日程なのでまた今度ね。(*^-^*)