ここから本文です

今年はセンター簡単だったから、8割あっても普通に落ちる。 前期全滅だったか...

mie********さん

2019/2/2322:57:02

今年はセンター簡単だったから、8割あっても普通に落ちる。

前期全滅だったから後期受けるけど、センターはもう点が上がるわけではないから望み薄いが一般の方を頑張るしかないですよね?

あと二週間で試験ですが、どんな結果になろうとここで諦めたらダメですよね

前期落ちて後期受かるなんて奇跡みたいなもんですか?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

リクエストマッチ

2019/2/2323:19:11

どこの大学でもそうですが、遅い入試日程であればあるほど、始めの入試よりも学力の高い人はきません。なぜなら、学力が高ければ高い人ほど、始めの入試(所謂国立なら前期)で合格をもらって抜けていくからです。ついでに、例えば早慶やMARCH等難関私立に合格したので、国立前期落ちたから私大でいいや、という人も多いはずです。つまり、入試を一発で抜ける学力のある人間、諦めるのが早いあるいは入試を早く終わらせることを第一にしている人間は、後期の戦いには存在しないわけです。つまり、受験者がまず少ない。だから最後の最後まで粘ってみると案外いい結果が出たりする。ここまできたらどれだけ最後まで粘れるかが鍵だと思います。

  • 質問者

    mie********さん

    2019/2/2323:40:17

    確かに頭の良い人はもうすでに抜けていますよね。


    ありがとうございます、最後まで諦めず走り抜きたいと思います!
    何が起こるかわからないのが、受験ですね

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/28 15:28:42

ありがとう、頑張ります!

「センター試験とは 簡単に」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

リクエストマッチ

2019/2/2401:08:03

前期落ちる人しか後期は受かりませんよ