ここから本文です

12歳から19歳現在に至るまで、摂食障害で足の細さが異常です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2402:23:00

12歳から19歳現在に至るまで、摂食障害で足の細さが異常です。

小学校高学年からずっと、足の細さでいじめられ、短いズボンを履いて外出すれば、必ず周囲の視線を感じます。

もともと痩せ気味と言うか、うちの親は幼少期からまともにご飯を作らず、ろくに食べさせもしなかった事があります。それが今も変わらずです。

あと、過食気味で、コンビニでまとめ買いしたものとか、よく無くなるくらいまで食べちゃう癖がありますが、吐いたことは一度もありません。僕はまだ、正常な体なのでしょうか。

何を食べたら、足や腕が太りますか?食べても食べても、顔周りしか肉が付いてない気がします。

宜しくお願いします。

補足高校の時は40超えるか超えないかの体重でした。身長は158くらいだったと思います。何を食べたら足や腕が太れるのか知りたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2019/2/2408:49:31

過食と拒食を繰り返しているんですよね、わかります。
もともと脂肪は個人差はあれど中心につきやすいです。餓鬼ってわかります?飢えた子供の体はお腹が丸くて手足が異様に細い。体が慢性的な栄養不足状態だから、まずは栄養を中心に集めようとして顔やお腹が太りやすくなってしまいます。
改善するためには、まずは栄養状態を改善するしかないです。何を食べればいいか考えるのではなく、一般的に規則正しいと言われる食生活を送ってみればいかがでしょう。はじめは太ることに対して嫌な気持ちになるかもしれませんが、ある一定の期間を過ぎると手足にもきちんとお肉がつき始めるので、そこから腹筋や表情筋のトレーニングなどを行うと良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/25 22:08:50

わかりました。まずは規則正しい生活を試してみようかと思います。今までたくさん悩んできましたが、太れる様に祈るばかりです。アドバイス、本当に感謝しています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2019/2/2402:34:36

過食なの?拒食なの?
文が支離滅裂なんだが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる