ここから本文です

美弥るりかさんの退団がショックでした。 人気があったようですが、私はファン歴...

pap********さん

2019/2/2402:42:54

美弥るりかさんの退団がショックでした。
人気があったようですが、私はファン歴が浅いので、過去の美弥るりかさんについて知りたいです。

AFOで初めて美弥るりかさんを知ったのですが、その当時はすでにかなり人気があったと思います。
それ以前(現トップさんが就任される前など)は、人気がそれほどではなかったのですか?
トップにするには弱い感じだったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2019/2/2403:38:39

月組での人気はありましたが、ストレートにトップを目指してゆく路線ではなかったですね。

『1789 バスティーユの恋人たち(2015)』での怪演(アルトワ伯)が評判すぎて、しばらくあの系統(?)の妖艶でクセのある濃い役が続いてしまったのも、仕方ないとはいえ、この人どうなるんだろう?と、やや思わないでもありませんでした(『グランドホテル』除く)。

大変綺麗な方ですが、男役にしては余りにも儚げな雰囲気の方が優っていた、という感じではあります。

質問した人からのコメント

2019/3/1 00:39:39

本当にお綺麗な方ですよね。
確かに、長期でトップを張るには繊細すぎるかもしれませんので、せめて短期でもトップを務めていただきたかった。
宝塚に夢を見たかったです。

ありがとうございました。

「美弥るりか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pio********さん

2019/2/2412:40:38

劇団がトップ候補として推してたというより、人気が出たから推されだしたという印象です。人気がなかったのではなく、人気があったからこそ二番手まで行けたのだと思います。
星組時代には真風さん、月組には珠城さんという最初からトップにするために入団させたような方が下にいましたし、移籍時は同期の明日海さんが準トップだったのでそこまで期待をされていたようではありませんでした。ただ凪七さんと同率二番手みたいだった頃は最初は若干優勢だった凪七さんから、明らかに美弥さんに移ったので巻き返しが出来なかったわけでもありません。
個人的には繊細さが目立つので、他の組へ組み替えしていきなりトップにするような人事は不安な方ではありました。負担も大きいですし、どうしても組ファンや二番手以下のファンからは冷たい目を向けられるのであまり良い時代にはなりません。そうなると珠城さんが退団するしかないので、そこは難しかったのだと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる