ID非公開

2019/2/24 11:45

77回答

明治大、立教大、青山学院大、同志社大

明治大、立教大、青山学院大、同志社大 を難易度順に並べるとどんな感じになりますか? 僕は明治立教合格、同志社不合格 友達は明治合格、立教不合格 また別の友達は青学合格、明治立教不合格 でした。 立教大がボーダーすごく上がったのは知ってますが、個人的には同志社はボーダーこそあがってないですが普通に受かるのは難しいと感じました。 どうなんでしょうか?

恋愛相談1,041閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

同志社>立教>明治=青山 成績上位層が厚いのは、同志社。京大阪大神戸の志望者が滑り止めで受けてくる。 MARCHは大差ないが、青山は私立文系(専願組)が多いため、成績上位層は少ない。国公立組はむしろ、中央を滑り止めにする傾向が強い。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

目的にもよるのではないですか。 私は女性が好きなので、いい女がたくさんいる青学に行きました!

0

2019難易度 青山学院>明治>立教>同志社 2018帝国データバンク東証一部上場企業社長数(全企業占拠率0.054%) 難関私大のみ 在籍学生総数比順でランキング 1.慶應義塾大学156人 (28712人) 2.早稲田大学109 (41051) 3.青山学院大学29 (17906) 4.中央大学39 (24584) 5.明治大学36 (30701) 6.同志社大学30 (27023) 7.関西学院大学27 (24421) 8.立教大学21 (19379) 9.上智大学11 (12568) 10.関西大学24 (28872) 11.法政大学24 (29034) 12.立命館大学9 (32600) 2018東洋経済 有名企業400社実就職率 慶應義塾大学?公表無 6位 早稲田大学37.2% 13位 上智大学 33.5% 18位 青山学院大学 30.9% 19位 同志社大学 30.5% 24位 明治大学 28.4% 29位 関西学院大学 26.7% 32位 立教大学 25.8% 38位 立命館大学 23.2% 40位 中央大学 23.2% 44位 法政大学 21.8% 49位 関西大学 19.6% *38〜40、コンマ以下順 2018-2019日経BP 大学ブランドイメージ調査(首都圏) 6位 青山学院大学 9位 明治大学 10位 中央大学 13位 立教大学 19位 法政大学 2018大学通信調査大手商社就職者(三菱三井住友伊藤忠丸紅双日豊田) 括弧内は2018学生総数 1青山学院23人(17906人) 2立教大学14 (19376) 2明治大学14(30701) 4中央大学13(24584) 5法政大学10以下 (29034) ※ 同志社16人 (27023) 2018歩留率 (入学者数÷合格者数(補欠含)×100 ) 慶應義塾54.6 早稲田45.6 青山学院44.7 上智40.9 立教36.0 同志社33.5 法政31.7 中央31.4 明治30.8

2018螢雪時代 大学の真の実力他 旺文社 一般入試入学率 明治大学(69.7%) 法政大学(61.5%) 立命館大学(60.6%) 青山学院大学(60.0%) 立教大学(57.8%) 早稲田大学(56.0%) 慶應義塾大学(56.0%) 同志社大学. (55.7%) 関西大学(53.0%) 中央大学(52.0%) 国際基督教大学 (49.4%) 上智大学 (45.8%) 関西学院大学(41.4%)

1

明治大=立教大>>青山学院大≧同志社大 【特A】超難関私大(エリート) ◼︎早慶上理:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学) ➕国際基督教大学 【A1】一流私大(やはり一流私大として世間の印象が違う) ■MARCH:(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学) ➕同志社大学、東京理科大学 【A2】準一流私大(受験生からの人気も高い) ■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学) ■関関立:(関西学院大学、関西大学、立命館大学) ■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学) ■成成明学(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、学習院大学) ➕南山大学、芝浦工業大学 【B】 中堅私大の上位 (決して簡単なレベルではない) ■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学) ■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、國學院大学) ■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学) ➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学、獨協大学、国士舘大学、武蔵大学 【C】中堅大学(ココまでに何としても入って欲しい) ■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学) ■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学) ■文関松:(文教大学、関東学院大学、二松学舎大学) ■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学) ➕東北学院大学・西南学院大学、東京経済大学・東京都市大学 【N】Fラン大学(ほぼ誰でも入れるレベル(医療系の学部を除く)) ➕金沢工業大学・愛知工業大学・武蔵野大学、神奈川大学・中部大学・京都橘大学・広島修道大学・福岡大学・桜美林大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・佛教大学・松山大学 関東学園大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学。立命館アジア太平洋大学、 ➕白鴎大・立正大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 ・埼玉学園大・別府大・デジタルハリウッド大

1人がナイス!しています