ここから本文です

iTunes バックアップについて 機種変に備え、iPhoneの全データをiTunesにバック...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2413:12:03

iTunes バックアップについて

機種変に備え、iPhoneの全データをiTunesにバックアップしようと思っています。
調べると"iPhoneのバックアップを暗号化"にチェックを入れたらまる

ごとバックアップできるとのこと、、ですが、今までは手動で色々やってきたので、今iPhoneに入っていない音楽や写真もiTunesに残っています。
もし、この"iPhoneのバックアップを暗号化"をチェックしバックアップを始めると、iTunesのみに入っているデータは消えてしまいますか?
それとも別でiPhoneの全データは保存されるのでしょうか??(iTunesに残っているデータも残る)

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/2/2413:31:19

バックアップはiCloudで行う方が実用的ですよ。
機種変の手続き中に復元(データ移行)出来てしまいますから、家にもどるまでのデータを失う(家で復元したら、バックアップから復元迄のデータは消える)事になりますし、キャリアのメール設定はバックアップされないので、やり直す(お店ではやってくれる)必要も有りますから。

その上での話として、バックアップと同期は別物。
音楽などは同期の機能で iTunes内のデータ(音楽)の内、指定されたものがiPhoneに転送されます。
転送後に残ったデータを抹消したら、次に同期した時は iTunesにデータが無いから iPhone内のデータも消さなくてはならなくなってしまいます。
なので消す事など有っては困ります。

バックアップや復元、同期に関しては以下のブログを参照してください。

http://snow-digital.blogspot.jp/p/blog-page_8.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 13:37:55

ありがとうございます。
iCloudでも検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mgl********さん

編集あり2019/2/2413:28:20

連動させてる機種も無さそうだし
大丈夫だと思います。