ここから本文です

ハイレゾ音源じゃない音源でハイレゾイヤホンを使って聞いても高音質で聞けますか...

大阪のたこ焼きさん

2019/2/2418:12:16

ハイレゾ音源じゃない音源でハイレゾイヤホンを使って聞いても高音質で聞けますか。 ハイレゾイヤホンを使う意味ありますか。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

編集あり2019/2/2418:25:59

まずイヤホンを買うときはハイレゾであるかないかではなく
好みの音をだすイヤホン選びが王道かと思います。
ハイレゾ対応といっても良い音とは限らないからです。
それよりイヤホンは機種によりずいぶんと音色が変わります。
そこをハイレゾだからといって妥協するときっと後悔すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2019/2/2418:41:32

性能がいいハイレゾ対応イヤホンならCD音質でもOKです。
ハイレゾ対応スピーカーをAmazonMusic鳴らすのに使ってますが、普通のスピーカーよりも高域がクリアでいい音ですよ。

でもハイレゾ対応と言ってもそもそも高音質じゃないイヤホンも多いようですが。