ここから本文です

コードギアス 復活のルルーシュ の感想教えてください。ネタバレはしないで。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2419:41:12

コードギアス 復活のルルーシュ の感想教えてください。ネタバレはしないで。

内容が薄いという噂を聞きましたが、実際どうでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2019/2/2521:15:51

素晴らしかったです。
作り手はこっちの心理をよくわかってる。流石だなって思いました。

2年以上前復活のルルーシュを作るって聞いた時は不安でしたけど。

映画三部作を見て安心しました。
前もって、それを見て、各キャラの心理を今の段階で理解しておけば、重厚な物語であることがわかります。
薄いと言ってる人は12年前のアニメで見た当時の昔の記憶しかなかったりして、世界観やキャラの心境に今はついていけてないとかいう方が多いです。もしくはアンチとか。
12年の歳月で見てる側も大人になってますので、あの当時より視界も広がり、過去嫌いだった、わからなかったキャラのことを今は理解できたり、納得出来ることも増えました。
懐かしさと新鮮さが三部作にはあったので、前もって見たのは正解でした。

自分は先行上映で復活のルルーシュを見に行きましたけど、先行上映に行く人は、アニメ、映画三部作は当然見てますし、ルルーシュ展や、過去三部作の舞台挨拶とかでスタッフや声優陣の話を聞いてる人も多いです。
映画を見て皆、涙や嗚咽が隠しきれず、ラストで幕引きした時は拍手喝さいでしたよ。席から立てないぐらい泣いてる人もいましたんで。

人それぞれの意見だから、何が正しいとは断定は安易にできませんけど、全体的に映画としての評価も高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xex********さん

2019/2/2423:46:23

大前提として、映画版3作はリメイク版であって、テレビの総集編では無いし、
復活のルルーシュはリメイク版の続きであって、テレビ版の続きでは無いです。
私はコードギアスのテレビ版は最高に綺麗に完結したとおもっています。

復活のルルーシュというタイトルだから、これはネタバレでは無いと思うので書きますが、ルルーシュは復活します。
でも、なんかルルーシュの性格が変わった感じがして、違和感があります。
でもそれは、ルルーシュが、ゼロレクイエムで背負うものが無くなったので、何も背負わない素の優しいルルーシュになったからです。
それを知らないと、ルルーシュが甘くなった→内容が薄いとなるかも知れません。

主要キャラが、みんなで仲良く同窓会みたいな感じに見えるところも違和感があって、ファンに媚びた感じもして、なんか内容が薄くなったと感じるかも知れません。

ナイトメア戦も、今までは世界を二分した戦いだったのが、そんな強敵はいない世界になっているので、内容が薄いと感じますね。

今までルルーシュは自分より強い敵に挑んできました。
復活のルルーシュでは、敵が強そうに見えますが、終わってみると弱かったなという感じで、内容が薄い感じるかも知れません。

色々書きましたが、映画3作を観てから復活のルルーシュを観れば、すごく面白い作品なのは確かです。

ファン向けの説明が少ない映画なので、映画3作を観て、キャラの関係や言動をしっかり把握しておかないと、疑問に思う事が多いかも知れません。
復活のルルーシュを観る時は、そんな疑問は置いておいて、素直に「すごーい!たーのしー!」と思って観る方が、より映画を楽しめると思います。

rez********さん

2019/2/2421:00:54

とても良かった。ギアス好きの人なら殆どの人はグッとくるんじゃないかな。

g1z********さん

2019/2/2420:39:29

何をもって内容が薄い、という話になっているかはわかりませんが、私はすごく面白かったです。
TV版をみたときに少し残っていたモヤモヤがスッキリしました。
ただこれは私にとっては、という話であり、人にとっては別のモヤモヤができる人もいるかもしれません。
ただ基本的に好評な感想をよく見かけているとは思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる