ここから本文です

日本の豚肉には寄生虫などいるのですか? 友達からブランドの豚肉をもらい、し...

roy********さん

2019/2/2420:13:59

日本の豚肉には寄生虫などいるのですか?

友達からブランドの豚肉をもらい、しゃぶしゃぶしていたとき、友人の一人が、豚肉には寄生虫がいると言い出しました。どこかのサイトで中国かどこか

の粗悪な肉を見たとの事。私は、そんな心配したことありませんでした。実際はどうなんでしょうか。

補足寄生虫なんて気にしたことは無かった、とは書きましたが、調理で火を通さないなんてどこにも書いていません。

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/2/2420:29:50

いますね~色々と。
粗悪な肉だから寄生虫などがいるというのではなく、豚肉全般、ブランド肉にも存在しています。
お腹に入ると大変なので、しっかり火を通さないとならないのです。
無菌豚とかいうのもありますが一応豚は火を通した方がいいようです。

それにしてもその豚肉を食べている時に寄生虫の話をされて大丈夫でしたか?
美味しく食べられたのならいいのですが。

  • 質問者

    roy********さん

    2019/2/2420:31:26

    そうなんです。ちょっと嫌な気持ちになってしまいました。わざわざ食べるときに言わなくてもいいのに、と思いました。デリカシー無いですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/2/2420:22:56

まあ可能性は0ではないですね笑

ちなみに寄生虫こそいないにしても、細菌がいる恐れがあるので火は通してくださいね笑笑

mak********さん

2019/2/2420:16:50

どこ産だろうが、豚肉はきちんと火を通すことって常識じゃありませんか?
火を通せば大丈夫です。