ここから本文です

歴史上の人物でよく嘘をつく事で有名な人は誰ですか?出来るだけお願いします!!

kgy********さん

2019/2/2421:56:38

歴史上の人物でよく嘘をつく事で有名な人は誰ですか?出来るだけお願いします!!

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/2/2523:11:21

18世紀のプロシア貴族、ミュンヒハウゼン男爵カール・フリードリヒ・ヒエロニュムス。

かの「ほら吹き男爵の冒険」の主人公。実在の人物なんですね。
この人が語った冒険談を小説としてまとめられた。

  • goo********さん

    2019/2/2614:08:01

    かのマルコポーロがイタリアに帰り、アジアについて人々に語り聞かせると何時しか「百万のマルコ殿」というあだ名がついた。

    これには「大金持ちになったマルコ」という意味の他に、よく「百万の…」と大げさな表現をするところから「ほら吹きのマルコ殿」という意味も含んでいたという。

    黄金の国ジパングについて、「いくら何でもそりゃ嘘だろう」と思った人も多かろう。

質問した人からのコメント

2019/2/26 14:15:06

ありがとうございます!!!
とてもわかりやすかったです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

編集あり2019/2/2511:19:15

リチャード二世。

うんざりするほどウソつきでした。