ここから本文です

【至急】 本命、滑り止め共に全落ちで後期受験を頑張ろうと思っている者です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2423:14:27

【至急】
本命、滑り止め共に全落ちで後期受験を頑張ろうと思っている者です。
高千穂大学のベストⅡの日本史Bと国語総合を選択して受験しようと考えているのですが、赤本や過去問がどこの本屋

さんにもサイトにも無くて困っています。
せめてマーク式か記述ありなのか気になります…!
あと難易度を教えて頂いたらありがたいです!
自分は日本史、国語は割と得意な方で国士舘、駒澤大学の試験では7割弱取れたのですがそれと比較して難易度教えていただけたらありがたいです…!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2019/2/2511:37:58

私も同じ状況でこの前高千穂の国英Ⅱ期を受けてきた者です。

日本史は受けてないのでわからないですが、国語に関してだけ回答させていただきますね。

まず基本的にはマーク式ですが、大門は全部で3つあって最後の読解で2問ほど記述がでました。どっちも文を抜き出して、とか、考えて書けみたいなやつでした。

また、他の学校と少し違って気をつけた方がいいのは多分大問2です。
文学史の問題と慣用句の問題がそれぞれ5問ずつ出てました。あとは普通の国語の入試と変わりません。

難易度的には、知識系(漢字、文学史、慣用句など)が取れれば、読解系はそんなに難しくないので同じくらいの点数は取れるんじゃないかなと…

駄文でごめんなさい。
私もまだ高千穂含めて結果待ちですが、一緒に最後まで頑張りましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/25 11:44:33

細かく説明してくださってありがとうございます…!! 再度質問してしまって申し訳ないのですが、前回高千穂大学をセンター出願で調査書を出した場合今回のベストⅡの出願の際に調査書は不要だと思いますか…!サイト探して見たのですが詳しいことが載っていなくて…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる